【韓国料理/潭陽料理】潭陽で絶品!炭火デジカルビを堪能できるお店♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

みなさん、こんにちは。

3月も早いもので終わりに近づいてきましたねさんかく

潭陽もだいぶ春らしくなってきましたよ!

でも今週は꽃샘추위が・・・ぞぞ

朝と夜は冷え込みますね汗

風邪に注意してくださいね~!

 

さて、潭陽と言えば・・トッカルビで有名なのですが・・・

(初めて潭陽に来られる方は、だいたいトッカルビを食べて行かれます)

実はトッカルビ以外にもデジカルビも有名なんですよ!!

 

今日は、潭陽で数多くのグルメ番組に出た美味しいデジカルビのお店をご紹介いたします!

 

(instagram引用:stella.yooon)

 

スンイル食堂は、

地元の人や観光客にとっても人気のある炭火デジカルビの専門店です。

2016年にペク・チョンウォンの3大天王でも紹介されました。

 

 

ハート サーモンピンク動画はこちらハート サーモンピンク

 

 


放送当時は、こんなにも行列が・・

 

 

ですが、席の回転も早いので、待ち時間はそんなに長くなりませんよ^^

ちなみにラストオーダーは午後9時です。

 

 

メニューはこちら。

メインメニューはデジカルビ1本で勝負! 

お店の自信が伝わります!

 

(instagram引用:ddaggu_dy)

 

お店の外からもデジカルビの良いにおいがすると思ったら・・

厨房では常に数人で豚カルビを焼いていましたよ!

香ばしいにおいが食欲をそそらせますにこにこ

 

 

メインのデジカルビが出てきました~

 

1人前ですけど、けっこうボリュームありますよねma-ko

実はスンイル食堂では1人前=300gなんだそうです!

もし食べきれなかったときは持ち帰り(ポジャン)もできるので、

遠慮なく이것 포장해주세요/イゴッ ポジャンヘジュセヨ/これ持ち帰りにしてください」

とおっしゃって下さい。

 

食べやすいサイズに切って、

味噌(サムジャン)やニンニク、青唐辛子と一緒に

サンチュに包んでいただきます。

 

シメは冷麺!!!!!


 

4,000ウォン/5,000ウォンがありますが、

豚カルビがボリュームたっぷりなので

シメには4,000ウォンのほうで十分かと思います。
(冷麺は夏季限定。水冷麺と辛いビビン冷麺があります。写真は水冷麺です。)

 

デジカルビと冷麺を一緒に食べると、さっぱりといただけますキラキラ2

ぜひ試してみてください!

 

潭陽バスターミナルからスンイル食堂まではタクシーで約2分、

もしくは徒歩約9分です。


潭陽にいらっしゃったら是非召し上がってみてくださいね~~ma-koma-koma-ko

 

 

(写真引用:한국관광공사(韓国観光公社)、スンイル食堂ホームページ)

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

潭陽(タミャン) 日本公式LINE@オープンしました♥

LINE ID検索で

【@nge1726】@マークを入れて検索してみてください!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 


 

パンダブログランキングに参加中seisei
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですはーと
↓↓↓
 
にほんブログ村 韓国情報