【韓国旅行/潭陽旅行】寒い季節にはやっぱり温泉!潭陽の穴場温泉で温まろう♪ | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

みなさん、こんにちは~紅葉紅葉

 

11月もそろそろ終わり・・今年もあと1ヶ月となりましたね涙涙

韓国は本格的な冬が到来。

 

寒~い冬にはやっぱり温泉で温まりたい~という方が多いんじゃないでしょうか??*

日本に比べると韓国は温泉が少ないのですが、

実は潭陽といえば(の次に…)温泉を思い浮かべる人もいるほど、

温泉で有名な町でもあるんです!!

 

今日ご紹介する潭陽温泉は、

潭陽リゾート内にあり10種類のお風呂と3種類のサウナが楽しめます温泉温泉

 

 

こちらが、潭陽温泉の外観!

 

 

潭陽温泉の泉質は、ゲルマニウムやストロンチウムイオン、カルシウムなど

20種類余りを含んでいます。

その中でも、ゲルマニウムは、血液をきれいにし免疫力の強化を促し、

ストロンチウムは韓国全国の温泉の平均値よりも3.4倍高く、

ストレスの解消と脳内の神経伝達に良い影響を与えますピックリマーク

 

 

 

もちろん露天風呂もあります露天風呂

潭陽温泉の露天風呂は、韓国で一番夜空がよく見られる場所といわれていますよ~♪

 

 

そして、、何度も何度も!聞いていますが・・

潭陽と言えば・・!!

潭陽温泉には竹炭サウナもあります♪

 

竹炭は優れた脱臭吸湿効果で日本でもよく知られていますよね。

竹炭サウナに入れば、新陳代謝もいつも以上に促進されて、心身ともに健康になること間違いなしです!!

 

それから!潭陽温泉は、なんと…ノ・ムヒョン大統領やキム・デジュン大統領も利用したとか!

 

とっても有名な温泉ということが分かりますね!!

 

みなさんも、潭陽にいらしたら潭陽温泉でゆっく~り温まりませんか?^^

 

<温泉情報>

■料金:大人8,000ウォン 子供6,000ウォン

■運営時間:午前6時30分~午後9時 ※入場は締め切り1時間前

 


■住所: 全羅南道 潭陽郡 金城面 原栗里 399
■地図

 

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ