【韓国文化】今週土曜日 11月11日は、ペペロデー! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

 

みなさん、こんにちは(^∇^)

 

突然ですが、今週土曜日の11月11日は韓国で何の日かご存知ですか?

11月11日 は、ペペロデーポッキー?ポッキー?です。

日本でも11月11日はポッキーの日ですよね。

 

ペペロとは、日本のポッキーと同じようなチョコレートのお菓子で、

数字の1がペペロの形に似ていることから、

11月11日がペペロデーになりました。

 

韓国ではペペロデーを前にコンビニやスーパーをはじめ、

あちこちでペペロが販売されるが各店が特設コーナーを盛大に準備するなど、

日本のポッキーの日以上の盛り上がりをみせますハート

 

 

 

 

色んな種類のペペロが山積みになっています!

どれを選ぶか迷いますね~~

 

 

韓国では、日本のポッキーやプリッツも大人気!たくさん置いてありました好き

 

ペペロデーには恋人や友達同士でペペロをあげたりもらったり・・

お店でも若い女の子や、男の子がたくさんペペロを買いにきていました^^

 

では、みなさんも、良いペペロデーをお過ごしくださいね~~!ハート

 


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓