【韓国旅行/潭陽】夏の潭陽旅行にオススメ!タムビッ芸術倉庫で涼もう! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

 

みなさん、こんにちは~~テドリ&タルリです♪

7月ももうすぐ終わり・・8月は本格的な夏の到来ですね!!

今日は、暑~~い夏でも快適に潭陽を観光できるスポット【タムビッ芸術倉庫/담빛예술창고】をご紹介しますよ!

 

 

倉庫???が観光地なの?と思われた方もいらっしゃるはず!

タムビッ芸術倉庫は官防堤林(관방제림/クァンバンジェリム)の隣に長い期間放置されていた倉庫と竹製品加工工場を改造し、美術空間兼カフェとして新しく生まれ変わりました!!

タムビッ芸術倉庫の前には、潭陽でお馴染みのパンダがお出迎えしてくれますよ夜

 

 

美術空間兼カフェなだけに、入り口には電球がアート作品として飾られいます!

【南松倉庫】と書かれた文字は元々の倉庫に書かれていたもので、古い字体がアート感を出してくれています。

 

 

館内に入ると、素敵な空間アートが!

 

 

 ゆっくりとアート作品を鑑賞できますハート

 

 

館内にあるカフェです。元々倉庫だったため天井が高く空間がとても広く感じられますね~ふたば

 

そして、カフェの中央にはパイプオルガンが!

 

 

実はこのパイプオルガン、竹で作られたものなんです^^竹で有名なだけありますよね~

このパイプオルガンは、ただの展示品としてだけでなく、週末土日は演奏も行っています。(土曜 16:00~/日曜16:30~ 各20分間。時間変更の可能性もあります)お茶を飲みながらパイプオルガンの音を楽しむ、癒されますねにこにこ♪

 

 

倉庫の裏手には池、少し歩くと官防堤林や竹緑苑、メタセコイヤ並木道があり、立ち寄るのに便利な場所です。

暑い夏の日に潭陽観光する際にオススメの【タムビッ芸術倉庫】!

アート作品を鑑賞しながらカフェで冷たいアイスコーヒーを飲んで、、

ゆっくりとした潭陽の時間を過ごしてみませんか~?

 

 ■アクセス

 

潭陽バスターミナルからタムビッ芸術倉庫まではタクシーが便利です。(所要時間約5分)

 

 

【写真引用:韓国観光公社】


 

★ブログランキングに参加中★
ハートポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですハート
矢印矢印矢印

にほんブログ村