【韓国旅行】大人数の旅行におススメ!潭陽で韓屋&韓国料理体験! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

最近は韓国にくるみなさんは、個人旅行が多く団体旅行は少ないですが、それでも会社や学校で、10人以上で旅行する方もいらっしゃいますよね?

 

そんな大勢での旅行で、ちょっと変わった体験ができる場所としておススメなのが、潭陽(タミャン)にある「タルピッ ムウォル マウル(달빛무월마을)」という村です。ちなみにマウルとは「村」という意味です。

 

ここでは、韓国の伝統的建物である韓屋(ハノク)に宿泊できたり、農業体験や韓国料理体験をすることができるのです^^

 

■タルピッ ムウォル マウルとは?
村の歴史は深く、高麗時代末期に始まりました。現在は、農家20軒、農家ではない家が8軒、その他も含め計47軒の家々があり、人口は約100名余りです。

 

■好みの韓屋を選んで泊まろう!
タルピッ ムウォル マウルには、たくさんの泊まれる韓屋があります。


 

 

地図を見ても分かりますが、番号がついているお家は、民泊といって、泊まれるようになっているところです。



サイトにもこんなにたくさんの韓屋が掲載されていて、それぞれ宿泊料金や家の形も違います^^施設によりますが、冷蔵庫やテレビ、冷房がついているところがほとんど!

 

 

 

テレビとかあって、そんなに今風なの?と思われるかもしれませんが、中はこんな感じでとってもきれいで、快適に過ごせるようになっているんですよ~♪これなら抵抗なく泊まれますよね^^

 

■色んな体験ができちゃう!どれにしようか迷っちゃう!
タルピッ ムウォル マウルはとにかく体験ものがもりだくさん!どんな体験があるかチェックして見ましょう~

 

<農業体験>


 

 

ジャガイモ堀り、種植え、とうもろこしの収穫、柿もぎ、サツマイモ堀り、稲刈りが体験できます。ジャガイモは6月、とうもろこしは7月、サツマイモは10月頃で、季節にあった体験ができます。農業体験費用は、どの体験も1人5,000ウォンです。


<常時体験プログラム>


 

常時プログラムでは、漬物作り、土偶作り、天然染物体験、天然石鹸作り、お餅作り、希望の灯火(大きな灯篭を空中に飛ばす体験)、韓国の楽器チャング体験、輪回し体験、ユンノリ(すごろくのような遊び)、生態学習、村の散策があります。

 

<料理体験>


 

 

潭陽と言えば竹筒飯(テトンパッ)!お店で食べるだけではなく、作ってしまおう~ということで、タルピッ ムウォル マウルで実施されています。他にも、韓菓作りやそばのムッ(寒天のように固めた料理)作りがあり、日本では体験できない韓国の料理の深いところまで知ることができます^^

 

今日は、みんなでわいわい体験を楽しめる「タルピッ ムウォル マウル」をご紹介しました^^韓国の田舎の町でのんびりとした楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?♪※体験は10名以上から可能なものが多いです。(写真引用:タルピッ ムウォル マウルホームページ http://moowol.kr/ )

 

■住所:全羅南道 潭陽郡 大德面 錦山里 335 ムウォルギル40(전라남도 담양군 대덕면 금산리 335 무월길 40)
■電話番号:061-381-1607 または 010-6250-1607
■地図:

■アクセス:①ソウルの高速バスターミナル(セントラルシティターミナル)から潭陽バスターミナルまで高速バス(約3時間45分)②潭陽バスターミナルからタルピッ ムウォル マウルまでタクシー(約25分)


 

星ブログランキングに参加中星
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですニコニコ
↓↓↓

にほんブログ村 韓国情報