【韓国料理/潭陽】潭陽で魚料理の店といえばココ! マッソン | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

みなさん、こんにちは!タルリです。

 

 

私タルリの友達にもいるのですが、アレルギーや食事制限、食べ物に関する考え方で

“肉は食べられない(食べない)けど魚は食べる”方もいますよね

潭陽(タミャン)郡には海がないしトッカルビ(ハンバーグ)が名物ということもあって、今までこのブログでも魚料理のお店はあまり紹介してこなかったのですが、より多くの方に潭陽での食事を楽しんでもらいたくて

今日は“潭陽で魚料理と言えばココ ”というイチオシのお店を紹介します。

 

お店の名前は“マッソン”です!

お店のメニューにはありがたいことに日本語も書いてありました~

 

お店で人気なのは、メニューの上から1番目&2番目の

魚の煮付け(センソンチョリム)です。

 

大きいお皿に入って、出てきます (写真はタチウオの煮付けです。)

日本の魚の煮付けとはイメージが違うので、

運ばれてきた瞬間にはビックリ してしまうかもしれませんが、

魚にも野菜にもしっかり味がしみこんでいてとってもおいしいですよ~

 

そして、石釜で炊かれた雑穀ごはんも“マッソン”の人気メニューです

 

このごはんには韓国ならではの食べ方があって、

まず石釜の中からごはんの焦げ付いていない部分をお茶碗に取り出します。

おこげが張り付いている石釜に水を入れ、蓋をしてちょっと蒸すと…

おこげ汁ができるんです

香ばしくて、食事の合間に何度もお匙が伸びること間違いなしですよ~

 

おかず類も全羅道の食堂らしく安定したおいしさです。

潭陽の名所“メタセコイアの並木道”からも近い“マッソン”で

おいしい魚料理を堪能してみませんか~

 

潭陽旅客バスターミナルからマッソンまではタクシーを利用するのが便利です。
所要時間:約10分 料金:約6,000ウォン)

 

 

 

 (写真引用:潭陽郡公式ブログ)

 


 

★ブログランキングに参加中★
ハートポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですハート
矢印矢印矢印

にほんブログ村