【韓国文化】明日は11月11日 ペペロデー! | 韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

韓国・潭陽郡(タミャン)公式ブログ

青々とした竹林が広がる都市、全羅南道(チョルラナムド)潭陽郡(タミャングン)の公式ブログです。

韓国旅行、潭陽郡


みなさん、こんにちは! テドリです。

実は僕、今日ちょっとどきどきしています

 

 

実は韓国は明日1111が、ペペロデーという日なんです。

ペペロは日本のポッキーと同じようなチョコレートのお菓子で、数字の1がペペロの形に似ていることから、1111日がペペロデーになりました。

 

明日は恋人や友達同士でペペロをあげたりもらったりするんですけど、タルリはちゃんと準備してくれてるのかなぁ

 

この間、コンビニでペペロを見かけたついでに何気なく話を振ってみたんですけど、

 

「ペペロデーは1994年に釜山の女子校で“ペペロみたいに背がまっすぐ大きくなりますように”って意味でプレゼントし始めたのが始まりなのよ。テドリは竹なんだから何もしなくてもまっすぐ伸びるでしょう 」って言われちゃったんです…

 

日本にも明日もらえるかどうかドキドキしている人がいるのかな~。

お互い良い結果になるといいですね



ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップ↑↑↑するので嬉しいです音譜

↓↓↓


にほんブログ村 韓国情報