武雄神社  | 普通の人の幸せブログ

普通の人の幸せブログ

斎藤一人さんは「特別な人の話は面白いけど役に立たないんです。なぜ役に立たないかというと・・・・・・・特別だからです。」
と言っていました。

そこで凡人のブログです

(^∇^)どうもNIGORI屋です  皆様、今日もツイてますか??音譜

今日は佐賀県の武雄神社です。


普通の人の幸せブログ


九州外の方はあまり知らないと思いますが


源頼朝が平家討伐のため戦勝祈願を行った由緒正しい神社なのですよニコニコ



普通の人の幸せブログ


祭神は武内宿弥を主神とし、仲哀、応神両天皇、神宮皇后武雄心命を弊祀して、五社大明神とも言われています。



武雄神社の本殿から5分程歩きますと武雄の大楠がありますニコニコ




普通の人の幸せブログ

神聖な空気が漂ってますよキラキラ



現地で見るとすごく神秘的ですキラキラ



樹齢3千年以上とも5千年ともいわれており、空洞化し、木の中に天神様が祀られていますキラキラ


お供えものも供えられていますが、柵があり関係者以外は近くに行けません汗


それでも十分良い波動が感じれますよ音譜ニコニコ