幣立神宮 | 普通の人の幸せブログ

普通の人の幸せブログ

斎藤一人さんは「特別な人の話は面白いけど役に立たないんです。なぜ役に立たないかというと・・・・・・・特別だからです。」
と言っていました。

そこで凡人のブログです

(^∇^)どうもNIGORI屋です  皆様、今日もツイてますか??音譜




今日は地球人類の人文の発祥の宮。



熊本県の幣立神宮(へいたてじんぐう)ですキラキラ




結構知られていますが、まだまだ知らない人も多いと思います。



普通の人の幸せブログ



実はここが高天原神話の発祥の地とされていて




日本民族の歴史の原点を語る神々が祀られていますニコニコ





御祭神・・・神漏岐命・神漏美命・大宇宙大和神・大御中主大神・天照大御神





神漏岐命・神漏美命「かむろぎのみこと・かむろみのみこと」様は天照大御神様よりもかなり前の神様で

地球人類の平和を願った宇宙の神様らしいです。UFO




このそうそうたる神様達にご挨拶した後さらに奥の山道を進むと東御手洗・東水神宮に付きます。




普通の人の幸せブログ



行ってみたらわかりますがすごい神秘的な場所で神聖な波動がいっぱいです音譜


八大龍王様が静まる池です


普通の人の幸せブログ


この池の近くで深呼吸したら、たちまち元気になりますよアップグッド!


この地を荒らすと日本全国に風水害が起こるらしいです。


それほど重要な場所なんですね。



普通の人の幸せブログ

ご神水です。竹筒から流れ出るのですが左右で全然味が違います


めっちゃうまいです!!気が遠くなるなるような感覚もします。(もちろんいい意味ですよ)ニコニコ


ご神水をくみに来る人も多いみたいですよ


昔の日本を感じる事ができます。


高千穂から近いので近くにきたら寄ってみては??