“テキサスブロンコ”  “テキサスの荒馬”と呼ばれ日米で絶大な人気を誇ったプロレスラー、テリー・ファンクさんが亡くなったことが24日、分かっりました。享年79歳でした。
世界最大のプロレス団体「WWE」が公式ホームページなどで発表しました。

謹んでテリー・ファンクさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌・・・。


皆さま、お久しぶりです。
帰ってきました(笑)
一度、更新をサボると、とことんサボりますね(笑)全くブログを書かなくなりました。
しかし、淋しい気持ちも、まだあるにはあるので、またボチボチ書いていこうかなと思った矢先に、この訃報です。


テリー・ファンクさんは、私が好きなプロレスラーの一人でした。
あの世界オープンタッグリーグ戦でのザ・ファンクス対ブッチャー、シーク戦。
凶器攻撃を得意とする敵タッグチーム、あろうことかフォークを突き立てるブッチャーに対し、悲鳴を挙げながらも耐えるテリー。
そのテリー・ファンクのテキサスブロンコには憧れましたね。
昔、ペットショップで買ったビーグルが死にかけたのに元気になって帰ってきたので、彼にあやかって「テリー」と名付けました。
そんなこともあって、彼のことは大好きでした。ザ・ファンクスの入場曲、クリエーションの「スピニング・トー・ホールド」もいい曲でした。






今日のところは、こんなこったす!