フジテレビのアニメ「サザエさん」で1969年の放送開始からフグ田タラオ役を演じてきた、声優の貴家堂子(さすが・たかこ)さんが5日死去した。享年87歳でした。

謹んで貴家堂子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌・・・。


代表作である「サザエさん」では、放送開始から53年間、「タラちゃん」ことサザエの息子のタラオを演じ、2019年には「最も長くテレビアニメシリーズにおいて同じ役を演じ続ける声優」として、サザエ役加藤みどりさんとともにギネス世界記録に認定されていました。 



他にも、「天才バカボン」のハジメちゃん、


「ハクション大魔王」のアクビ、

「リボンの騎士」のチンク


また一人、偉大な人を失いました。

あの高い声は、ホントに好きでした。





今日のところは、こんなこったす!