作詞家の松本一起さんが、心不全のために亡くなられました。

謹んで松本一起さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌・・・。


松本一起さんの代表作は、この「夏の日の1993」ですね。


作詞:松本一起

作曲:佐藤健 

歌唱:class



まるで別人のプロポーション

 Ah 水ぎわの Angel

君は初めて僕の目に見せた 

その素肌 その Sexy

超高層ビル 走る Highway 

Ah 銀色のプールざわめく

街を切るように君は 

トビウオになった

ドラマティックに Say Love 

ミステリアスに So Tight

こんなに一緒にいたのに・・・


1993 恋をした Oh 君に夢中

普通の女と思っていたけどLove 

人違い oh そうじゃないよ

いきなり恋してしまったよ 

夏の日の君に


服の上からは計れないね 

Ah 色っぽいチャーミング

僕の視線を避けるようにいたね 

意識してしまうスキャンダラスに 

Say Loveダイアモンドに 

So Tight宝の山だよ

すべてが1993 ジェラシーさ 

oh 君に夢中僕には合わない人だと思った

Love 今日からは 

oh とんでもない不思議な気分に

戸惑うよ夏の日の君に

ドラマティックにSay Love

ミステリアスにSo Tight

こんなに一緒にいたのに1993 

恋をした oh 君に夢中

普通の女と思っていたけど

Love 人違い oh そうじゃないよ

いきなり恋してしまったよ

夏の日の君に





松本さんには、他には、鈴木雅之さんの「ガラス越しに消えた夏」、中森明菜さんの「ジプシー・クイーン」などがあります。