また訃報です。

声優の大竹宏さんが8月1日に急性心不全のために亡くなられました。

享年90歳でした。

謹んで大竹宏さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌・・・。


大竹宏さんの代表作は、『もーれつア太郎』のニャロメですね。



他には、『マジンガーZ』のボス、

モノクロの『怪物くん』のドラキュラが印象に残ってます。


ボスは、少しおネエ言葉のような言い回しでしたし、ドラキュラは「ハイざます!」でした。

そして『もーれつア太郎』のアニメ版のEDで「ニャロメのうた」も流れました。
歌うはもちろん大竹宏さん。


作詞:河内洋

作曲:いずみたく

歌唱:大竹宏



いいたいことを言え ニャロメー

こころにょ底に しまうにょ にゃんて

いまのよのなか だめ ニャロメー

にゃんでもかんでもはきだせ ニャロメー

ニャロメーおれとけっこんしろ ニャロメー

しゃーわせにする ニャロメー





またまた昭和の名声優さんが亡くなられました。

泣けてきます・・・(*T^T)




今日のところは、こんなこったす!