さて、来週の『悟空の大冒険』は、妖怪連合シリーズも回を重ねて第七弾、「妖怪連合のさいご」  え?まだもっと強い妖怪がいるかって? いるんだよね、それが  いいかい、ちょっとだけ言っちゃおうかな   今まで出た妖怪みんな合わせたような物凄い大妖怪   そいつと悟空は、きんとう棒と筋斗雲を武器にかっこよく大暴れ   おまけに妖怪連合本部へ殴り込んじゃってね、魔王と対決するんだよ   さて、悟空が勝つか妖怪勝つか   しっかり応援してくれよな   ばいば~い(次回予告より  声:右手和子)



脚本・演出:西牧秀雄


邪悪の象徴「妖怪連合」を作っていた妖怪たちだが、次々と悟空に倒されていた。

妖怪大王は最後の手段として、これまで出てきた6人の妖怪を合体させ大妖怪を産み出した。

そうとは知らず、のんきにキャンプを張って野宿する三蔵一行に、圧倒的な強さの大妖怪が襲いかかる。


緑色の巨体に一つ目、髪の一本一本が動いて攻撃をする大妖怪には悟空の術も通用せず、一行は苦戦を強いられる。


大妖怪が悟空に勝利するかに見えた時、お釈迦様の力により大妖怪は消えたのだった。 


そして、一行は天竺への旅を続けるのであった。

やっぱり竜子はかわいいね!

増山江威子さんの声がいいです!


※1967年7月15日 放映




今日のところは、こんなこったす!