血車魔神斉は悪魔道人(演じるは、沼田曜一さん)と手を結び、西洋妖怪の力を持って日本制服を企んだ。
第3クールでは百地仙人の著した「忍者大秘巻」をめぐるハヤテたちと西洋妖怪軍団による争奪戦が描かれた。
なお、骸骨丸は大魔神像の下敷きになる刑を受けてました。 

では、登場した西洋妖怪たちを紹介しよう。

左上から、ドラキュラ、ミイラ男、狼男
左下から、フランケン、ゴルゴン、スフィンクス

左上から、タランチュラ、メドーサ、マーダラ
左下から、ザルバー、ドーテム、モズマ

左上から、ワーラス、ゴーレム、グレムリン
左下から、サイレン、バラーラ、インデゴ

まあ、聞いたことのない妖怪のオンパレードでしたね。

なお、最後のインデゴは、サタン編に登場する妖怪です。

そして、忘れちゃならない月ノ輪

その正体は、ハヤテの兄フユテ(声は、市川治さんでした)
第39話で二人は合体して、新生嵐が誕生します。



残るはサタン編の6体の妖怪ですね。




今日のところは、こんなこったす!