テレビアニメ『ONE PIECE』が始まったのが、1999年10月20日でした。
もう20年を越えてるんですね。
しかし、情けないことですが、実は私は『ONE PIECE』を知りません (*T^T)
原作はおろか、テレビアニメも見たことがないのです。
これは、老体に鞭打って、勉強せねば!

というわけで、テレビアニメ『ONE PIECE』の初代のオープニング曲、きただにひろしさんが歌う「ウィーアー!」です。


作詞:藤林聖子
作曲:田中公平
歌唱:きただにひろし


ありったけの夢をかき集め 

捜し物を探しに行くのさ 

ONE PIECE 羅針盤なんて 渋滞のもと 

熱にうかされ 舵をとるのさ 

ホコリかぶってた 宝の地図も 

確かめたのなら 伝説じゃない! 

個人的な嵐は 誰かの 

バイオリズム乗っかって 

思い過ごせばいい! 

ありったけの夢をかき集め 

捜し物を探しに行くのさ 

ポケットのコイン、

それと You wanna be my Friend? 

We are,We are on the cruise! 

ウイーアー! 



ぜんぶまに受けて 信じちゃっても 

肩を押されて 1歩リードさ 

今度会えたなら 話すつもりさ 

それからのことと これからのこと 

つまりいつも ピンチは誰かに 

アピール出来る いいチャンス 

自意識過剰に! 

しみったれた夜をぶっとばせ! 

宝箱に キョウミはないけど 

ポケットにロマン、

それと You wanna be my Friend? 

We are,We are on the cruise! 

ウイーアー! 

ありったけの夢をかき集め 

捜し物を探しに行くのさ 

ポケットのコイン、

それと You wanna be my Friend? 

We are,We are on the cruise! 

ウイーアー! ウイーアー! ウイーアー!




60の手習い、がんばります!




今日のところは、こんなこったす!