昨日、開会式が挙行された冬季北京オリンピック。

時間があれば、じっくり見たいですが、なかなか時間が取れそうにありません (*T^T)



さて、冬季オリンピックと言えば、やはり札幌五輪です。

特に、スキーの70m級純ジャンプでの表彰台独占が強烈に印象に残ってます。

笠谷、金野、青地の3選手の活躍は、いまだに語り草ですね。

彼らは、日の丸飛行隊とも呼ばれてました。


また、フィギュアスケートのジャネット・リン選手が可愛かったですね。


さてさて、北京冬季オリンピックでは、誰が何と言っても(誰も何とも言ってないけど・・・)、私の注目は女子スキージャンプの髙梨沙羅選手の金メダル獲得です。


頑張ってください!
応援してます!



今日のところは、こんなこったす!

昨日ささかさきから