みんなの回答を見る


実は何を隠そう、いやいや別に隠してないが、子供の頃から怪談話は大の苦手です。
日本製の妖怪が出てくる話は大丈夫です。
例えば、外国製のホラーやスプラッター・ムービーとかは、全く受けつけません。
すぐにトラウマになってしまいます。



例えば『悪魔のはらわた』とか、ホラーと呼ばれる映画を見るのもダメです。
だから、『エクソシスト』も『13日の金曜日』観ないです。

水木しげる先生の作品は大好きなんですが、楳図かずおさんなんかの漫画は、全く読んだことないです。
還暦近くなっても、ダメなものはダメです (≧▽≦)



だから、『悪魔くん』『河童の三平妖怪大作戦』『ゲゲゲの鬼太郎』などは大好きです (^◇^)




今日のところは、こんなこったす!