大映の昭和ガメラシリーズには、主題歌が2つありました 。 
一つは、『大怪獣空中戦  ガメラ対ギャオス』の時に作られた「ガメラの歌」です。



作詞:永田秀雅
作曲:小町昭
歌唱:ひばり児童合唱団



北極生まれの大きな体
手足をひっこめ回転ジェット
宇宙の果てまでひとまたぎ
それ行け飛び出せやっつけろ
マッハ3だ強いぞガメラ


出てこい怪獣何でもこい
火炎噴射でやっつけろ
くわえて放すな水の中
それ行けバッチリやっつけろ
マッハ3だ頑張れガメラ


殺人音波の怪獣なんか
見ていろ得意の体当たり
子供の味方だ大暴れ
それ行け突っ込めやっつけろ
マッハ3だ僕らのガメラ





残念ながら「ガメラの歌」が使われたのは、『ガメラ対ギャオス』一回きりでした。



そして、もう一つが『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』の時に作られて、その後『ガメラ対深海怪獣ジグラ』まで使われた「ガメラ・マーチ」です。



作詞:永田秀雄
作曲:広瀬健次郎
歌:大映児童合唱団 


ガメラ ガメラ
いかすぞガメラ     いかすぞガメラ 
いかすぞガメラ  
日 月 火 水   日 月 火 水
日光さえぎる 悪魔の虹だ
冷凍怪獣 くるなら来い
跳ねたぞ 飛んだぞ ゴーゴーゴー
火炎噴射でやっつけろ
いかすぞガメラ いかすぞガメラ 
いかすぞガメラ


ガメラ ガメラ    
がんばれガメラ がんばれガメラ 
がんばれガメラ
月 火 水 木  月 火 水 木
月光やぶる 殺人音波
マッハ怪獣 いつでも来い
光った よけたぞ ゴーゴーゴー
くわえてはなすな ふきとばせ
がんばれガメラ がんばれガメラ 
がんばれガメラ 


ガメラ ガメラ
つよいぞガメラ つよいぞガメラ 
つよいぞガメラ
火 水 木 金  火 水 木 金
火星か金星 どこかの星の
宇宙怪獣 なんでも来い
切ったぞ 突いたぞ ゴーゴーゴー
回転ジェットで 体当たり
つよいぞガメラ つよいぞ ガメラ 
つよいぞガメラ 





私は、「ガメラの歌」の方が好きなんですが、皆様は、いかがでございましょうか?




今日のところは、こんなこったす!