テレビアニメ『ひみつのアッコちゃん』のEDテーマソングです。
もちろんな旧作の方(1969年放送開始)です。
私は主題歌よりも、こちらの歌の方が印象的でした。
また画面の下の方でネコたち?が踊っているのが楽しいですね。
最近では、高校野球のアルプスからのブラスバンドの演奏で聴くことが多いです。


作詞:山元護久、井上ひさし
作曲:小林亜星
歌唱 水森亜土


すき!すき!すき!すき!
すき!すき!すき!すき!
すき!すき!すき!すき!
すき!すき!すき!すき!
アッコちゃん 
アッコちゃんすきすき(ハ ヨイト)

アッコちゃん来るかと
団地のはずれまで出てみたが 
(ハ ドシタ アッコちゃん) 
アッコちゃん来もせず用もないのに
納豆売りが(ハ チョイト アッコちゃん) 
ハーハー ナットォー!(ハ ヤッタわね)


アッコちゃん来るかと
校舎のはずれまで出てみたが  
(ハ ドシタ アッコちゃん)
アッコちゃん来もせず
用もないのに校長先生が
(ハ チョイト アッコちゃん)
ハーハー 勉強やれぃ!
(ハヨコイ アッコちゃん)






歌っている水森亜土さんは、イラストレーターてして有名な方です。


また、水森亜土さんは、『Dr.スランプ アラレちゃん』の主題歌「ワイワイワールド」も歌っていらっしゃいます。
声を聞くと、とても御歳79歳とは思えません。



今日のところは、こんなこったす!