みんなの回答を見る



ちょうど12歳になった頃から、ラジオに嵌まりました。
中学生になった時に親父に買ってもらったナショナル製のラジオ。
それを毎晩聴いてました。


よく聴いたのは、近畿放送(現・KBS 京都)の日本列島ズバリリクエスト、アクションヤング大丸、サンマルコからボンジョルノへ、ワイワイカーニバルです。

他には、朝日放送のヤングリクエスト、毎日放送のヤングタウン、ラジオ大阪のサタデーバチョンなどです。
ここで知ったパーソナリティーたちは、諸口あきら、高石ともやとザ・ナターシャセブン、尾崎千秋、きたむらけん、浜村淳、横井くにえ等々・・・ちょっと思い出しただけて、この数です。
これにアナウンサーたちを入れるとものすごい数になっちゃいます。


ほぼ毎日、夜9時頃から毎晩聴いてました。
たぶん、一番初めに聴いたのは、『欽ちゃんのドンといってみよう!』だと思います。

そして、今ではラジオがスマホで聴けるという・・・恐ろしい時代になったもんですね。




今日のところは、こんなこったす!