先日、記事にした歌手の西城秀樹さんの訃報から連日、著名な芸能人の訃報が続いています。

一昨日は、女優の星由里子さんが肺がんのために死去。

そして昨日は、女優で日本舞踊家の朝丘雪路さん(津川雅彦さんの奥様)が先月亡くなっていたとのニュースが・・・。 


こう毎日続くと、こちらの気が滅入ってきます。


平成の世も、残り1年を切りました。
何だか昭和の時代の著名人達が逝き急いでいるような・・・(涙)



謹んで星由里子さん、朝丘雪路さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌・・・。


これで、記事を終わりにするつもりでしたが、とんでもないニュースが飛び込んできました。
G1競争を7回優勝し、賞金王の名馬テイエムオペラオー号が亡くなりました。

テイエムオペラオーは、皐月賞をはじめ天皇賞春・秋、ジャパンカップ、有馬記念、宝塚記念優勝しています。
これはシンボリルドルフ号に並ぶ快挙でした。
また2000年度には、一度も敗けなかった名馬でもあります。
そして、昨年のキタサンブラック号に抜かれるまで獲得賞金(18億3518万円)は、歴代トップでした。
実は競走馬としては意外に平凡な馬でしたが、「強い」という言葉がピッタリだった馬だと思います。
テイエムオペラオー、素晴らしいレースをありがとう!
ゆっくり休んでくださいね。


栗毛の20世紀最後の名馬まで逝ってしまうとは、私の淋しい思いがますます強くなってしまいました  ・゜・(ノД`)・゜・。




今日のところは、こんなこったす!