その昔、音曲漫才という漫才が、けっこうありました。
特に、浪曲漫才のトリオが多数いました。
しかし、今ではほとんど見かけなくなりましたね。
時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、たまには見聞きしたいものです。


そして、彼らには登場の際のテーマソングがありました。
それを聞くだけでも楽しいものです。

まずは、かしまし娘。
左から正司照江、正司歌江、正司花江

ウチら陽気なかしまし娘 
誰が言ったか知らないが 
女三人寄ったら 
姦しいとは愉快だね。
ベリーグッド ベリーグッド 
お笑い お喋り ミュージック 
明るく歌って ナイトアンドデイ 
ピーチクパーチク かしましい



タイヘイトリオ
左からタイヘイ夢路、タイヘイ原児、タイヘイ糸路

またも出ましたロマンショウ
いつもニコニコ朗らかに~
夢路さん「OhYeah!(お~やぁ~)」
糸路君「あ~いよ!」
洋児さん(原児さん)時間来るまでお楽しみ!
タイヘイ・ト・リ・オのお笑いでぇ~


ロマンショウのロマンは、浪曲と漫才の「浪」「漫」だそうです。
特にしゃくれた顔の夢路さんが、おもしろかったです。
お弟子さんには、レツゴー三匹、ザ・ぼんちがいます。



横山ホットブラザーズ
左から横山マコト、横山アキラ、横山セツオ

とかくこの世は朗らかに
笑う門には福来たる
歌う門にも又福来たる  
歌って笑ってホットブラザーズ〜


フラワーショウ
左から華ばら、華ぼたん、華ゆり

ようこそ~ 皆さま~ ご機嫌宜しゅう~ 
歌って~ 笑って~ フラワーショウ~
どうぞ~ 宜しく~ 願います~


そして、最後に宮川左近ショー
左から松島一夫、宮川左近、暁照夫

毎度~皆様 お馴染みの 
お聞き下さる 一節は 
流れも清き 宮川の 
水に漂う 左近ショウ




今日のところは、こんなこったす!