私のコロナ後遺症59


#コロナ後遺症#ブレインフォグ

#嗅覚味覚障害#脱力

#倦怠感 #筋力低下#睡眠障害

#息切れ#食欲不振#喘息

#頭痛


GWも終わり世間は日常に戻ってますね、暖かくなり気温差はあるし、雨が多かったり花粉があったりしますが、私の体調はこの3~4日は1ヶ月前に比べてほんの少しだけど落ち着いてきてるように思えます。


薬は変わらず沢山あります、痛み止め飲んでないと身体中の節々の痛みはありますが、この前読んだ記事でクレアチンの紹介があり早速娘に相談して、ネットでタブレット買って飲み始め1週間ですが少しづつブレインフォグの症状が薄れてきたように感じます。






ちょっと前までは娘と話した事も翌日には忘れていたり、文字を読むことも出来ず音楽聞きながら殆ど寝たきり生活だったのが昼間起きて庭のお花や家庭菜園等が少しづつ出来るようになりました。





徐脈があり、呼吸も浅いので前の様に腹式呼吸を意識しながらも中々出来ないけどほんとにほんの少し前のリハビリ思い出しながらストレッチを始めてみました。


でも味覚はまだおかしく食欲が無いため毎週1kg減っていた体重も米粉やヨーグルト、手作りドライフルーツ等使ってパンやスイーツを作って少しづつでも食べるようにしてやっと体重維持出来ています。


朝も起きれず窓も開けれなかったけど最近は朝日を浴びれるようになりました。


このまま落ち着いてくれると良いけど、、


でも何時まで経っても普通の生活が出来ない、娘に心配かけてばかり去年の夏は出掛けられてたのに外出も1人ではままならない苛立たしさ、花が沢山咲き1番好きな季節にこの何年も外出出来ない、好きな料理も味が良く分からなくて上手くいかない何時になれば元に戻るのかな?




TVでワクチン後遺症の女性の放映があり、友人達が「テレビで見たよ、同じなんだね」と少し理解してくれ始めた。

もっと世間に分かって欲しい、辛い思いしてる人が沢山いることをと願っています。