鎧戦車の甲板で悩む二人。公示人バトリンが言っていたことは明らかにバジリオが死にかけた実験のことで……

助けてくれたレラはその事実を知っていたから辛そうだったのかと。

そんなパリパスの二人が、いい服を着て、差別されず他の種族のように振る舞えていたのもルイ様に実力を買われて拾われたおかげで感謝しているけど、バジリオは主人公たちを見ていて疑問に思い初めていた。弱い立場の人を助けたり、種族関係なく仲間になっていたり、自分の理想に近いのはこっち側なんじゃないかと。フィデリオはそれを制して、考えるのをやめさせる。裏切ればルイ様に自分たちが殺される事になるから、考えるのは自分の役目だとばかりに。


パリパスの俺達でもわかる、あの槍にそんな力かあるとは思えない、偽物なんじゃないかと疑い始めてて、ジュナに問いかける。ルイ様を殺す気なのかと。もちろんジュナもはぐらかして答えなかったけども。お互いなにかを察しながら、でも、さお互いを裏切りたくなくて、結局フィデリオはルイ様をさには黙っていることを選択する。この辺の二人の葛藤と言うか揺らぎ、があって確信したけど仲間になるなって。
公式のネタバレ(……💧)でバジリオは仲間に入ってるの見てるんで、初見の時フィデリオは誰?ってなったけど、仲間になっていないことから、主義主張を違えて対立するか、死ぬんじゃないかってうっすら思ってた。

ジュナさんの歌が好き、それを聞いて幸せそうな兄貴も好き、っていうバジリオの言葉が、兄貴の死亡フラグを確信してしまいました……。どうか生き延びて……。





ハイザメのお料理はちっちゃい体を活かして、麺生地を踏んでるのがかわいい💕重さがないからコシが出るまで時間かかって大変そうww

落っこちそうな絶壁。ゼルダ脳としては開いてる穴部分に行きたい。上にはガーディアンかグリオークがいそう。

ストロールくん良家の坊っちゃん出身だけど、田舎の貴族だから両親が家事を教えてたり、他の家を転々としたのち食い詰め浪人みたいに募兵に来てたりするんで、お料理一番マトモかも(笑)肉肉しい男の料理って感じだけどもww

崖のところに橋をかけて広くして生活してるので、橋だらけの街ww



シンボルは聖岩と呼ばれる巨大なマグラの塊。山の上に宙に浮いてる。

まずは、偽物の槍をルイに渡すためにルイの鎧戦車に向かうよ


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村