大きなカラス、カラスの羽を持ち悪魔を使役する天使、犯人らしき悪魔が出入りしているのはシンジュク、シンジュクエリアは天使が厳重警戒、で、結論は天使が塩化の犯人ではないかと。タオちゃんでも疑うようになってきた。

ケルプをよそに陽動し、無事に通れた先には八雲とジョカがいた。

塩化には関わっていないが、マカツヒを集めるカディシュトゥの目的を聞いてみると意外にも教えてくれた。



マガツヒを集めるのは彼女らの求める神を降ろすため。そのためのマガツヒと依代たる都庁を使うためにここに出入りしている。
真3の構図と同じだけど、同じじゃない創生の玉座の存在。どうなるのか、ホント楽しみ!そしてヨーコとタオでルート分かれそう。復讐の女神編だけで2周は確定っぽい。ニュートラルがあるのか謎だけど、2周は要りそうだね。

ついでに八雲の目的も聞いたらコレも意外にも答えてくれた。神魔を倒し、真に人間だけの世界を目指すこと
では……ジョカは?彼女も神魔の類、最終的には彼女の存在は邪魔なのでは……?との問いには、ジョカ自身が、妾は人間を創りし者ゆえ、その時に傍らにいるかどうかは問題ではない、と。でもトレーラーで八雲がジョカを殺すシーンがあったから、八雲の心の内ではそういう結末なのかも……。

気にいるとかの問題ではないが、別の答えか……。タオちゃんは手を取り合う事は考えないの?とも聞いていたな。
今回は謎すぎる八雲のストーリーも深掘りされてるといいなぁ。

裏庭のアルテミスちゃん

うん、乙女なのね、知ってるよ。かわいいね。がさつそうだけど(笑)

キタキター!魔人四騎士!シンジュクエリア広大だから、散らばるんでしょ、知ってる。まだ行けない場所だから早く戦いてぇな!オラワクワクすっぞ!

この辺はVの真・創生エンド見たらわかるわかる〜

うん、義経のこと?

ええー……うん、ありがとう。なんか、オセっめもっとオラオラ系輩の気がしてるのに、やたら爽やか好青年じゃないかwww

読めない!!!wwww
ヤマトタケルノミコトはわかるけど
右のはウカノミタマ?
なに??って調べたじゃん〜(笑)
左のがウカノミタマノミコト、右のがウケモチノカミだそーな
どうやったらその文字がウカノミタマになるのよ!!??
宇迦之御魂のが当て字だからまだ読める……
ウケモチノカミは保食神とも書き、口からお料理出してアマテラスに出したそーな……。あ、なんか古事記読んだときいたなそんなの……。神様の口から出てきたものだから不浄ではない、と言う考えなんだけど、やーねww

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ日記へ
にほんブログ村