きなメガテン配信者さんの動画でよく鬼畜難易度の真4と言われてるけど、私的には全然難易度低くなくて、あれれ?って思ってむしろ簡単じゃなかった?って思ってて、久々に3DS起動してみた。




したら、私魔人全然作ってないから倒してねーわwww256/1と言う鬼畜確率で出現するのに遭遇してないのか、倒してないのか……。そりゃーストーリーなぞるだけなら簡単だったからね〜〜www
データ見たら5周してた、ストーリーは全部見てる。
DLCも苦労した記憶がない。
真4Fのが難しくてクリアできてないから、今なら違ったルート選択できるからまたやり直したいなぁ……。

主人公は性能より見た目重視の装備ww
金髪にできるんですよ??まるで別人ww
鎧と具足はたぶんクー・フーリンの鎧かな?
黒髪のままだと、髪縛ったクー・フーリンになってしまうww

そんなわけで最終的にいた仲魔たち載せてみる。

モスマンたん💕お香でドーピング済み。ですが、基本はレベルアップ時のボーナスポイントの成果です

基本はモスマンとシヴァなのは真3から変わらず。
シヴァはすれちがい通信でずっと設定してあったので、ピンクのパラメータ全部すれちがい通信の成果。
というのも、このゲーム初期レベル低い子のが、レベルアップでパラメータ3ポイント割り振られるから、最終的なパラメータの伸びがシヴァよりも大きくなるのです。
なので、シヴァのパラメータあげようとすると、すれ違いしかなくて……。
遊び終わっても、本体無駄に持ち歩いて街なかに出ると、何件かすれ違ってて、メガテンユーザー結構いるなって感じだった。

以下は嫁たち
ヴィーヴルたん

サキュバスたん

ハクジョウシたん。一番長く連れ歩いてた。モスマン同様初期レベルが低いので、ボーナスが入りまくってこの有り様。

真4のいいところは、銃攻撃と言う、物理苦手キャラにも物理つけられるので、嫁たちも魔法使わずゴリゴリダメージ出せてた。

ケルベロスはこのデザインのが頭たくさんあって好き💕

真4からスキルが選べれるようになったのは、真3でスキルが付くまでキャンセルオッケーを何十時間と繰り返した民としてはとてもとても簡単でありがたいのだけど、選ぶスキルが偏るので、それぞれの悪魔の個性がなくなってしまってたのよね……
なので物理キャラはモスマンやシヴァとほぼ変わらない構成になってしまってたのであまり記憶にない……。

今プレイしてる真VVでは、選べれるのとは別にユニークスキルが一つある、継承不可の専用スキルがある、事で個性が失われずに済んでるかも。