先の大戦から戻ったアオガミをメンテナンスしてるのを見下ろす越水。兄弟、とはよく言ったもので、アオガミのモデルは越水その人、なので顔が見覚えあると思ったらアオガミとそっくりやん、てことです。ついでにVの東京を作り直すルートやるとわかるけど、ただでさえ忙しい長官と、ただでさえ忙しい総理を兼任できる理由が、彼も人間ではなく神だったからなんだよね。そりゃ、人じゃないならその忙しいの兼任してもできるわけだ。
そして兄弟ってのは文字通りで、越水はツクヨミ、アオガミはスサノオ。それを知ってると、随所に匂わせがあるのが面白いと思いました。ナホビノになった時点でアオガミが神なのは確かなわけだし、主人公だから特別!って思い込んでたワタシは、V初見時スサノオだと明かされるまで気づかなかったですwww

一晩寝て、さ、学校へ行くぞな〜

主人公くん、本読みながら歩いちゃだめでしょww二宮金次郎はたぶん他に人も歩いてないようなところだから許されたけど、品川のめちゃめちゃ人が多いところでやっちゃアカンでしょww

おかげで騒ぎに気付かず歩いてきちゃってるじゃんww

ナアマちゃんが再び、そして手下のグラシャラボラスが人々を襲って、恐怖と痛みと悲しみからマガツヒを集めてる

こりゃいかんとばかりに、ナホビノになろうとするけど……

あれ?ならない💦
焦って剣を降る仕草を何回もするの、バトル開始時のポーズよねww
あわやグラシャラボラスの凶爪が襲いかからんとした時に、アオガミ到着!変身できた!!

ってー!!序盤で苦労したボス二体と同時戦闘かよ!!!!
聞いてねえぞ!!
(そりゃゲーム側も言ってはいないからな)
相性すっかり忘れたわ!何が弱点だっけ……、って探ってる間にまたしても山羊使ってしまったので、クリア後にいったんロードしました………。この動作何度目よ……。
写真のパーティーは、組み直した編成です。
物理弱点のナアマちゃんは基本脳筋でオッケー、衝撃物理のグラシャラボラスの盾としてラクシャーサとマーメイド。ナアマに徹底的に物理ぶち込んで、マーメイドのアイスエイジはグラシャラボラスに。で、2回目は余裕で勝てた。やっぱり初見では死ぬよね(初見じゃねーだろww)

半分骨?機械?の体で、その細こい足で立てるの???

お胸ぷるぷるしててえっち
あー早く仲魔にしたいなぁ〜(クリア後とかにたぶんできるよね???)

ジョカちゃんも早く仲魔にしたい!蛇じゃない方を!
八雲くんゲストにならないの??
ニュートラルでも八雲くんとは最後まで意思疎通できなかったから(笑)なんか、今回もう少し仲間っぽくなってほしいな


もう一つのミッション、浄蔵寺に向かえ。創生ルートだとここでラフムと一戦したはずだけど、何もなく飛び去った。
さあ、学園が魔界化してるぞよ〜

腕はもともとあったのね。なんで無くなったの……。

ええ、まあ、見た目もそっくりだしね(笑)
厳密にはどう違うんだろ?どちらもフェニックスだよね。南の守護聖獣が朱雀で、吉兆なのが鳳凰?