マーサの宿からイーストプールに向かう途中のフェニックスの石塔に、それこそ一周目の序盤でやってみて全然できなくて、その後シヴァの石塔見つけた時に一回やってみたけどやっぱり出来なくて、それ以来出来ないと思って放置してたんです。
それがDLC海の慟哭でリヴァイアサンの石塔ちょっとやってみたら、サクッとクリアできてしまったので……、これはレベル上がって装備も最強だから、他の石塔もクリアできるのでは??と思って、ようやくやり始めました。

オーディンはフィート技の斬鉄剣しか使ってこなかったのですが(アビリティはほぼ使ったことがない)、今回始めてガッツリ使ってみたけど、やはり斬鉄剣が威力最強なのでゲージを溜めるためにアビリティを使うと言う、逆転の使用を求められるのが面白かった。へー、なるほど。斬鉄剣強いからあまり苦労せずクリアできた。空間転移の技とか全く使えねぇ。ゲージも溜まらないので、使わずにクリア。

これも一周目の最初につけるものがないからつけてた感じなので、裁きの雷以外全く使ったことがなかったので、特にフィート技の意味がわからなくて今まで使ってこなかったんだけど、ターゲットした後にもう一回◯押さないと発動しないのかい。ライトニングロッド?かな、雷球自分でぶっ叩いて周り全体攻撃できるの便利だった。

そして意図せずトロフィーが取れた(笑)


バハムートも普段使ってるし、フィートは攻撃できなくて微妙なんですが、サテライトがあるとメガフレアカウンター溜め中も攻撃できるので、アビリティの組み合わせも強くて。楽勝でした。回避もアクセサリーつけれるのでオートドッジは外せないので勝手に回避してゲージ溜めてくれる。

さて、ここまではよかったのですが他が勝ち筋が全く見えなくて投げちゃってます……。
フェニックスとガルーダは普段も使ってますが、基本が通常攻撃ぺちぺちなので全然時間が足りない……。ガウジとかもウィルゲージ削るにはいいんだけど攻撃力は微妙だし、なにより敵に攻撃されて回避するから途中で終わってしまってダメージが思うように入らない。タイタンに至っては全く使ってないので使い方もわからん。むりー………


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村