普段から参考にさせてもらってるYouTuberさんの動画まとめ貼っておきます。






リバースやった後に見たら、あれもこれも原作通りだったんだなと再認識して震えてる。


これが一番助かった。
ネタバレなのはわかってたけど、それまでの謎とか疑問とかモヤモヤしたままで、我慢できなくて(笑)、これ見てから忘らるる都からエンディング向かえたので、混乱したまま( ゚д゚)ポカーンで終わらずに済んだので、終わった〜〜!と言う満足感が得られたよ。これわけわからんまま終わってたら、は????ってなったままもやもやして、読後感と言うかプレイ終了感がつまんなかったかも。


どうしても1人だからバトルが辛いので、やり込みあんまりできてないので(去年もゲーム発売ラッシュで)、一回しかやってないのよね。

この他ダージュオブケルベロスやエビークライシスは未プレイなんですけど、どうやらそのへんも履修してないとらしいので、なかなかに大変です(笑)
この方元々他のFFシリーズでよく見てたので、特にFF8のストーリー解説はめちゃくちゃ驚きと新たな解釈を知ってまたプレイしたくなりました


攻略はこちらがとてもわかり易くて参考になり………、ません!腕がないのでできない〜〜(T_T)



ミニゲームが壊滅的なので、トロコンは目指してないけど、なんかもうちょっと戦闘何とかしたいなーと思ってたけど、ある程度ミニゲームしないとだめなんか………。


どちらもしゃべりが比較的穏やかで、聞きやすいので、おすすめです。




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村