駆け寄って助け起こして、抱きしめるんだけど、ここからまたノイズが走っていつもの幻(別世界)が見えるような演出が入りまくる。
この時、仲間たちもフィーラーの壁が壊れて追いついてくるんだけど、ティファも血の出てないエアリス(生きてる)と出てるエアリス(死んでる)とがダブって見えるように。
つまり、さっきの虹色の光の剣で分岐して。助かった未来が出現したと言うことかしら。
これも事前に解説聞いてなかったら( ゚д゚)ポカーンなってただろうね


原作であったエアリスはもう笑わない、泣かない、怒らない、ってセリフはなくただ泣きながら抱きしめてるだけ。
それはクラウドには生きてるエアリスが見えているから。





悲しむふりはやめろ。とセフィロスは言う。



「エアリス、起きてくれ」
って言葉に目を覚ますエアリス。クラウドには助かってるように見えてる。

このあとジェノバLIFEとのボス戦が……………。
たぶん好感度で変わると噂のパーティー編成でちょっとずつ変形しつつ、全員が順繰りに戦う感じ。アツいぜ!リメイクのラスㇳもそうだったけど、みんなで戦ってる演出がすごく良かった!!
ここはそんなに苦労しなかったかな。あんま記憶にないけど(笑)。なんせ忘らるる都からスタートしてエンディングまで2時間かかってるからね!情報量も多くて記憶も薄れるさ!

そしたら……


そしてクラウドだけが見える真っ白な世界。
そこにザックスが「通りかかる」

クラウドに向けて「どういう状況?」って聞くけど、クラウドはストップ状態なのか動かない。

たぶんエアリスのこととか、魔晄中毒のこととか色々あって「少し憎たらしいけどな」
「でも、会えて良かった」って指でつつくと……

少し前にセフィロスが説明してくれてた(笑)終末の7秒前の世界。
そこで意識を取り戻して動き出したクラウドとザックスがお互い認識し合って、そしてセフィロスが現れる



対峙するのは片翼のセフィロス




ザックスとの共闘!
アツい!アツい!
めちゃくちゃ嬉しい!
これよ!ザックス生きてるのがわかった時からこれを待ち望んでたよ〜〜!!


ここに来てザックスの使用方法の説明出るとは(笑)

でも、セフィロス一人に酷い目にあったよ💦

なんとか倒すと
「世界は分断される」
と言ってセフィロスに二人は分断され、ザックスだけ不思議な空間にある教会の所へ。
もー、みてこれ!たまらんよ!
別々の世界に分かたれた二人だけど、夢を抱きしめろ、ソルジャーの誇りは忘れるなをシンクロしてる!
そしてバトル中もチェインアビリティ使用できるので、別世界のクラウドが精神体みたいで半透明で戦ってくれる!
たまらん!
このクソデカセフィロス、名をリバースセフィロスと申す。つまりリバースのラスボスセフィロスって事やろな……。
ザックスが倒すと今度はクラウドがいない仲間たちの下へ落ちてくる
ここはパーティー固定なのかユフィ、バレット、ナナキ。
なんか原作のラスボス戦セフィロスと酷似してるけど。
で、ココが一番キツかった!
途中コアを攻撃しても1か2のダメージ、パーティー外のティファやユフィがバリアを壊せ、先に翼を!と言うんだけど、バニッシュウィングで攻撃が全部ブロックでダメージはいらないんよ。おそらくユフィがいるのは翼の反属性で攻撃しろってことだろうけど、当てても数百、で全然翼が壊れる気配もないし、何なら属性攻撃すらブロック。攻撃も届かない。
延々何十分とやって死んだので、リトライではめんどくせぇからダメージ1でも与えられるコアをどうせ1しか与えないならダメージ弱くても手数が多いほうがいいと、ゴリ押しで攻撃しまくったったww
バレットは攻撃とアサルトマシンガンで多段ヒット、ユフィも分身していだてんだー出しつつひたすら殴り続ける、ナナキが一番ビミョ~だったけど、回復に徹した。今こそ、隙を見ては作りまくった、ミストギガポーションが約にたつこと!はんいか+かいふく誰も持ってねぇのよww

なんとか倒すと、クラウドは一人セフィロス(人間体)と対峙。そこへ後ろに光が現れ、誰かが現れる……


エアリス!!
エアリスが助けに来た!!!



今度はエアリスと二人で戦うことに!!!
ギャー!これもアツい!



やー、、、ここでもセフィロス一人にひどい目にあった。
けどなんとか倒せた。あいかわらずエアリスの使い方がわからん。殆ど使ってないんだよな……。回復特化だけどATB貯めなきゃならないから、うーん………。
まほうついげき+いんせきは、詠唱時間長いけどめちゃ使える。リメイクでもまほうついげきあったよね?エアリス仲間のときはオートで魔法唱えてくれるのですごい楽だった。
ここでもセフィロスにドカドカ隕石落としてくれて助かった。何が助かるって当たると無防備になるからこっちの攻撃も通るんよ。難点はこれ唱えてるせいで連携技がそのタイミングでできなかったり、ケアルが遅れること……。あとATBも溜まらん。


このエアリスも……常にライフストリームをまとっているから、思念体みたいな感じかな……
エアリスだけ消えてく……



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村