「クククッ………黒マテリア」
原作では有名なこのセリフ。黒マテリアを手に入れて、完全にジェノバに乗っ取られてる気持ち悪さがでてたけど、今作でも出てまいりましたよ。
櫻井ボイスで、なかなかの気持ち悪さ。
そしてセフィロス化してるクラウドの時のこの表情の無さ。笑ってるのに能面みたいな気持ち悪さ。ゾクゾクするな!

古代遺跡のお約束として、黒マテリア取ったら遺跡ごと崩壊するんよ。そのために沈んで行こうとする黒マテリアの台座を飛び込んで来たケット・シーが支えている間にみんな逃げろ。と。みんなに嫌われたのに助けに来たケット・シーに涙が出そうになる………、けど、この子ロボットだからね。
「代わりは、いるもの……」by綾波レイ
それでもみんなあんな酷いこと言ったのにとか、振り切って走り出す。パーティーにいなかったヴィンセントが「逃げ道は確保した」って迎えに来るんだけど、走る走る

ようやく逃げて、外で待ってたシドも合流して、崩壊していく神殿を眺める……。
ケット・シーよ、ありがとう………。

と思ったら、「みなさーん、無事で何よりですわ〜」とケロッと外から現れるwww
「ワテ、占いロボットですから〜」
テスヨネ〜www

それを見て抱っこするエアリス。結構ロボットなら重そうなのに、軽々と持ち上げてるね?意外とエアリス逞しいのかな



そんな中セフィロスが謎空間作り出してるよ

黒マテリアを眺めるクラウドの様子がおかしいので

ティファが引き戻そうとするし、エアリスは黒マテリアをクラウドから奪って、セフィロスが作った謎の細い道へと逃げていく。
戻ってきてクラウド、と。



でもセフィロスの方が強いのか、マテリアを返せとエアリスに迫る。

そしてエアリスが渡すと直ぐ様セフィロスに渡してしまう。この辺が原作通りなのかな。

渡した後にセフィロスの呪縛が消えるのか、我に返ってフィーラーに囲まれてるエアリスを助けに行くんだよね。
それを見たエアリスは「おかえり!」って喜ぶの、すごくいい。ちゃんとクラウドがクラウドに戻ったらそう言える所がいい。

落っこちそうになったエアリスとともに、クラウドも奈落に。

うわー、原作にない展開来てるよ〜〜!!
そもそもこんな神殿なかったので、ラストダンジョン気合い入れすぎでしょwww
大空洞これより長くなるのやめてよ???(笑)
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村