祭壇のある部屋からみんなが試練をクリアしたことで先へ進む扉が開き、通るのは両サイドに巨大な像が置いてある長ーーい通路。人形の間。
うん、意味深だね
ジェノバ細胞Sを埋め込まれて、セフィロスの操り人形でもあるクラウドは、ここで何も無い過去を繰り返される。



一番魔晄炉の爆破。その結果どうなった?大勢の人が被害にあったのに、クラウドは何も感じなかった。ただ仕事をしただけだと。






かわいい俺のからっぽ人形。これ、森川氏の声で言われるとたまらんすわ!セフィクラは守備範囲外ではあるけど、ですよね?!って思っちゃうくらいに、説得力ヤバい。

違う!って、セフィロスを串刺しに(その剣刺さる………?)するけど幻想の中なので微動だにしないセフィロスは、なんと再びクラウドを抱きしめちゃいますよ!トレーラーのシーンはこれか!!!!(動揺)




耳元で森川ボイスで囁かれたら、クラウドもたまらんて!


そう、セフィロスはクラウドが自分と同じ存在になるのを望んで、いちいち幻で現れては導いてる(つもり)。このへんはクラウドが次元超越者(フィーラー)なのでは説の考察ともリンクしてて、なるほど……と思った。その考察動画のリンクを最後に貼っておきますので興味ある方はどうぞ。

みんなにはただクラウドが立ち止まってるようにしか見えてなかったので、
「俺はセフィロスとは違う」的なことを言っても
わかってるよ、と。
この試練からのここの展開、めちゃくちゃ怖いよね。クラウドが今まで以上に壊れてきてて、様子がおかしくなってて、でもそれは他の人には見えてない。


実はエンディング見る前に我慢できなくて(笑)、自分でネタバレ踏みにこちらの動画を先に見てしまってたので、混乱せずに色んなところを注視することができて良かったです。
いつも詳しい解説ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村