みんなが試練から戻るのを1人待つクラウド。

試練を受けたみんなは傷ついて、怒りを覚えながら項垂れてるのを感じたエアリスは、他の人も似たような過去を持っているのを察するんだろうね。
確かにライフストリームに溶けて新たな命を育むことになるから魂は死なないけど、
「わかってても悲しいよ」
と素直に口にするエアリスは、やっぱり優しい。

その悲しい気持ちを無視して「星に帰るだけなんてそんなふうに言わないで」と言い聞かせる。
この時のクラウドはセフィロスだとわかっててこれを言ったかはわからないけど、どちらにも言える事だね。



悲しみも怒りも強さになる、そのための試練だったのか。傷ついた人たちに寄り添うエアリスの演説に対して

冷たく言い放つのは、やっぱりセフィロスかな……。

この時、エアリスはやっぱりクラウドの中にセフィロスがいるってわかってたのかな……。

ティファもセフィロスの発言でクラウドの中にセフィロスがいる、もしくは操ってるて考え出しただろうし、エアリスもティファも、本当のクラウドが戻ることを願ってる。
早く結末をみたいねぇ。数年待たなきゃならないの辛いわ………。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村