エアリスの歌。
演劇前に一生懸命考えていたのこれかぁ

ネタバレ避けるために、事前に見てたのはファイナルトレーラーのみ、歌詞みたのは本編が初。














最初に思ったのは、めちゃくちゃザックスに向けて歌ってるやんけ!!!!!
やだ!!!この二人も幸せになって〜〜〜!!!!😭😭😭😭

一瞬クラウドに向けた歌詞にも見えるけど、約束ないけど会いたいなって、、もうさ、、、CCでのお手紙じゃん………(T_T)
そしてその歌聞きながら手を繋ぐクラティ、尊い……。

オリジナルのエアリスは、最初いわゆる謎のヒロインにありがちな不思議ちゃん発言が多くて、わけわかんないこと言っててプレイヤーとしては???ってなることが多かったんだけど、物語が進むにつれて、違和感はなくなった感じかな〜。
なので感情移入は全然してないキャラだったんだけど、死んでいいわけじゃないし、やっぱり当時衝撃だったよ。え?マジでいなくなっちゃうの??って。死んだと見せかけて脱落してるだけの男塾展開じゃないの??とも。でも、ほんとうにいなくなってしまってたね……。でも未だにあれは必要な死だったのかは、腑に落ちてない。が、物語的にそう言うものが提供されているのだから、悲しいけど仕方がないね。

そんで、ザックス。オリジナルでは具体的なエアリスとの接点はなかったように思う。でもエアリスの好きな人が「ソルジャー」であるのは語られていたので、設定としてはザックスと繋がっていたんだろうな。そいや無印7ではほんとうにザックス少ししか出てこなかったから、誰よ?みたいな感じだったよね。インターナショナル版でウエポン追加と共にザックスイベントが少し追加されて、当時ザックラ民だったので狂喜乱舞したものです(笑)
で、エアリスとの接点が具体的にわかったのはCCでなので、10年後の発売だから随分と後だよね。でも当時は、エアリスとザックスの恋模様にニコニコしたし、ザックスとクラウドとセフィロスの人柄や関係も知れて、神ゲーだったと思う。パーティー一人なのと携帯機画面小さく全然やりこみはできてないけども。そいやpspテレビに繋いでプレイしようとしたら、携帯機をDケーブルで繋ぐからかなりテレビに近づかないと無理だったな(笑)
CCリユニオンで改めて見直して、切なくなったし、そこからのリバースで、やっぱりザックスとエアリスにも幸せになってほしいなぁと思うファン心理。
リメイクの時はエアリスはクラウド好きなのかな?と思わせる所いっぱいあったけど、それは同じソルジャーで、しかもザックスの言動を真似てるクラウドだから余計にだよね………。会う約束してないし、付き合ってたかどうかも曖昧な相手が、何年も音沙汰なくなってて、この世界なら死んでるかもしれない、他の娘のところに行ってるかもしれない、って思うと諦められないような、諦めてるような。そこにちょっと似た雰囲気の危うげなイケメンクラウドが現れて、仲良くしてたらそりゃ好きになってもおかしくないよ。
でもティファがいるってわかった時点で、エアリスは察してる感じだった。ティファの方もクラウド女連れ……て、なって、遠慮した感が出てきてて、あの出会いのシーンは面白かったwwお互い私そんなんじゃないです💦ってやってるのが、クラウドカワイソ……って思ったもの(笑)
ティファもじわじわとクラウドが好きなの自覚してった感じぽいので、この時は同郷のよしみくらいだったかも。それがティファデートの時の、こんなに近くにいる、なんだと思う。
エアリスはティファの気持ち察してただろうから、横取りするような性格ではないし、クラウドよりティファの方心配してる感じかな〜と、私が勝手に思ってます。その変しっかり描かれて無くて曖昧だから、そりゃカプ論争も起きますわな。
あくまでこれは私が勝手に解釈してるだけなので、クラエアが好きな人はそういうふうにゲームを楽しめばいいと思うの。
お互い好きなように見て感じて、それぞれでゲームを楽しめばいいと思うよ〜〜!考え方違ってても、そっちはそうなのね、で、棲み分けしようね。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村