今度こそティファとゴンドラに乗るんだーい🥰
とソワソワしながら向かって、いざ乗る時になってお互いお先にどうぞいえいえそちらこそみたいな感じになって、ゴンドラが過ぎてしまう〜!って慌ててクラウドが乗り込んでティファの手を引っ張って乗せて、勢いよく引っ張ったから危ないのでこれですよ🥰
もーさ、乗り込む前からいちゃつくなよ〜〜🥰👍✨✨✨

お互い意識しちゃって、気まずいから、離れて座ってみたり。

外の景色を眺めるティファをこっそり伺い見るクラウド。

クラウド視点、クラウド絶対景色見てないでしょww

きれいなのはティファだよ〜〜💕

ただ、真面目なお話もあります。
ザックスのことを思い出した話を、「エアリスには話したのか?」と聞くクラウド。

ティファの回想で、エアリスに思い出したって伝えて、それが5年前のザックスのことだとも告げてるシーンがあるので、話してる。でもザックスが溺れて死んだと言っていたので、それもおかしいから、ティファの記憶と食い違ってるから、クラウドにはまだ話してないと嘘をつく。

ゴンガガでもエアリスに聞いてたけど、
「まだ好きなのかな、エアリスはザックスのこと」
に対しては
そうよね〜、エアリスの返答も「嫌いになる理由ないもの」だった。なんでそんなに回りくどい言い方するのかな〜?と思うけど、好き、それは生きていれば。やっぱり死んだのがわかれば、諦めがつく、といった感じかな。クラウドに惹かれたのも、クラウドの中にザックスに似たものを見出してたから、だと思うし。クラウドはザックスの言動をトレースしてるから当然だよね。

「クラウドとこうしてるの、不思議」
「そうか?……そうだな」
「子供の頃のこと考えても、旅が始まってからを考えても、やっぱり不思議」
昔はクラウドが近くにいることがなかったから、かな?旅が始まってからもここまで親密ではなかった、かな?いや、随分お互いの矢印は出まくってましたけどね????
七番街プレートピラーのときとか、めっちゃ抱っこしてたよね??わたしも忘れてないよ??

「こんなに近くにいる」
そこで、ティファはハッとする。
「ねえ、また流されてる?」

「また?」
「うん………また」
不安げになるティファにクラウドは何を感じたんだろうか。


手を差し出し、
「しっかりつかまれ」
流されそうになっても、俺が支える、だからつかまってろ、てことかな?ティファの気持ちが本物だって、流されて雰囲気で好意を寄せてるんじゃない、そう言いたかったのかな。そしてクラウドもまた、流されてるわけじゃなく、雰囲気で言ってるわけじゃなく、ティファが好きなんだと伝えたかったのかな。

掴んだ手を引っ張って抱き寄せて……


見つめ合って……

ロマンチックだねぇ〜〜💕エンタメとしてはベタだけど、普通の恋人なら普通にしてるようなステキなキスだよね。

もともとオリジナル版の時からクラティ好きだったので、リメイクからほんとうにこの二人が好きすぎてたまらない
(BL的にも好きなCPはあるんだけど、そっちは自分の妄想なので公式には求めないよww)
この二人の関係がちゃんと恋人として成立できたがゆえに、車椅子の時やライフストリームでのことができるんじゃないかな〜と思ってる。オリジナルの時は二人の関係性ができたのが逆にライフストリーム以降だったように見えた。それまではティファは確実に好きなんだろうと言うのはわかったけど、クラウドはいまいち煮えきらないというか、好きなのかはっきりしないというか、スッキリしない感じだったんだよね。全てが興味ないね、だったからなのか。
ティファが好きな私ですら、クラウドはエアリスとくっつくのかと思ってた。それが、ねえ、あんな事になり、更にザックスと言う別人が現れ、そしてライフストリームでのティファに認められる為にソルジャーになりたかった、と言う告白。クラウドはティファに認められて、ようやく自分で自分を認識できる。そして心の弱い人間だった。
それを知って、それまでは興味ないねでクールな面と、プレイヤーと一体化してなんでも興味持つメタな部分とが混在して若干キャラブレしてたのが、まあ、そういう子なら仕方ないかで済むようになったww
ライフストリーム以降はもう少し素のクラウドが出てる、と、あのポリゴンと文字だけの世界で妄想してました。