エアリスもだめなら最後は、もともとランクは上がっててナナキには負けてた程度の友好度のティファ。残るクエストは地下コロシアムで戦うのと、チョコボレース………。レースは全く手つかず、イベントでチョコボカップをやったのみ。
とりあえずは地下コロシアムクリアして様子見しようと、挑んできました。

なんと、コルネオの部下だったレズリーくんが依頼者!

彼はコルネオの部下はやめてて、今は彼女を探して各地を巡っているようです。少しミッドガルの様子を教えてもらったり、穏やかな関係。
そんな折、ゲスのパーティの景品にミッドガルから逃げてきた女の子が出されているという噂を聞きつけて、彼女ではないかと参加をしたけどコテンパンにされちゃったので助けて〜と言う依頼。
お怒りのティファちゃん

もちろん助けよう!ってなりますよね……



よぉ、クラウド・ナントカ!また俺と組まねぇか!
もちろんお断りで、モンスターやっつけちゃいました。

おこなティファ。かわいいな。


景品の女の子は彼女ではなかったけど、諦めず探すというレズリー
次の三作目では出会ってるといいね



ゴールドソーサーついてのティファとの会話
ウータイとの戦争が始まるのに、ここではみんなそんな素振りもない。

これを見てもわかるけど、クラウドがティファにとって道しるべと言うか、前を向いて歩くために背中を押してくれる存在というか、そんな感じがするんだよね。クラウドも、ケット・シーの言葉を遮ってでも言葉を発してて、ティファの後ろ向きになりそうな心を前に向く手伝いをする
だからこの二人は尊い………😭
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村