2階にいるクラウドのお世話するための洗面器とタオルかな。なんだろう、エルミナの口ぶりからすると、エアリスは彼女がやると言ってるので、お体ふきふきってことかな……。ふーん、はーん、ほーん………なるほど………つまりクラウドはずっとザックスが………





いつか、目覚めると信じて、ずっと話しかけ続けてるザックス……
CCやってると涙しか出てこないよ😭
トモダチ……ってだけでここまでしてくれるの?介護よ介護、ほんと涙でちゃう………。

エアリスが眠ったままなので、マリンが不思議未来みえちゃうマンに………。確かに、リメイクでもエアリスと接触したときにそんな描写があった気がするので、この世界線のミッドガルではマリンがフィーラーの力を使えてる…、ってことなのかな。いやそもそもフィーラーの力ってなんよ、仮定すぎるわ。ほんとなんもわからん。章の合間のこのザックスパートが展開されるたびに嬉しい反面混乱しか生じないプレイヤー心理ww



そんで子供の戯れ言と、切って捨てずに信じるザックスもまた優しいね。エアリスを助けようとするクラウドが間に合わない、とはっきり未来予知されてるんだけど、でもここにいるエアリスが殺されそうになるのか?って話だし、全然わからん。


エアリスを助けるためにも、まずクラウドの魔晄中毒を治そうと心当たり(宝条)を訪ねてみようとバイクに跨ると、ビッグスからの手紙が



せっかく生き残ったビッグスが、またアバランチとして活動することを知って、おそらくこっちを助けにいくのかな〜
いったん宝条への面会は取りやめ。

これでザックスが宝条と会ってたらどうなったんだろ?
ミッドガルの中と外にクラウドが二人いる状態に宝条は気付くのかな。
こっちのストーリーも気になって仕方がないよ………