バレットとユフィのクエストクリアすると、ティファとエアリスのクエストが出現した。さて、あとはランク低くてクエスト残ってるのがエアリス!というわけでエアリスのもみたいぞ〜と思ってクエスト進めたんだけど、
ゴンガガでモンスター退治と、ジュノンでモンスター退治、あとコスモキャニオンで星を探すクエストが、一箇所どうしてもたどり着けない所があってずーーーーーーっと放置してたのを、とうとう攻略サイトに頼った………。マジで道分からんかった…………。

ゴンガガのエンシェントマタークエストやってると、シスネがタークスなのはわかるだろうけど、ザックスを助けたり、死んだって言ってる相手はザックスだってのはわからないだろうから、やっぱりCCプレイしてないとわからないだろうから、原作もCCも未プレイのリメイクからの新規さんにはぜひCCはプレイしてほしいなぁ。というか、リメイクとリバースの間にCC出したのはこれやっとけよ?という公式からの親切なのでは……🤔

第七連隊のみなさんこーんにーちわー!!

連隊長のおねーさまお美しい!カッコいい!


しかも、クラウドたちの素性に気づいてるけど、見逃してくれた。カッコいいし、優しい………。素敵な上官だ!でもQTE嫌いなんじゃい!もうやりたくなーいヾ(:3ノシヾ)ノシ ジタバタ


さて、攻略見たかけ星イベント。
途中の写真撮るところでエアリスを盗撮………というか、向こうもポーズ付けてたので全然撮られてるのわかってやってたのに、盗撮疑惑をかけられるクラウド氏ww
その写真をどこにやったんだろう、アイテム欄とかで見れるのかな?
勝手に撮ったでしょ〜!プンスカって感じです
あれは勝手じゃないぞ、と反論するクラウド。確かにノリノリでポーズしてたからね(笑)

そして今度は二人でってことで、ツーショット自撮りww
えー、、、この写真とかどこかで見れないの……?
多分エアリスがアレした後とかだと、泣きながら写真を見ることになるんじゃない??

そしてクエスト終わったんだけど、なんと………、好感度ランクが上がらなかった………(絶望)
どゆこと???バレットだけじゃなくエアリスの会話の選択肢もかなり間違ってるってこと???
えー……、旧作の時はバトル参加で庇ったりピンチを回復したりでちょっとずつ上がるとは聞いてたけど、今作もそれあるの??だとしたらバレットとエアリスは一番戦闘に出してないから、わからんでもない…………。
はい、2周目ですね……。


ついでにデートイベント前のホテルでのエアリス。歌詞考えて悩んでる。
この流れで、次はお歌パートで思ったことでも書き連ねようかしら。
それとも、ティファのイベントか。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村