ティファの家は今は黒マントさんたちの診療と療養施設。いや、ティファの家ではないんだけど、内装まで再現してる神羅の技術すげぇなぁww



セフィロスにパパがかなうわけないのになぜ追いかけていったんだろう。実際敵わなかったわけだし。
その答えが
怒りがパパを突き動かしたんだと。
ティファのパパは敵わないのはわかっていても追いかけて、問い詰めて、理由を知りたかったんだろう。知ったとしても許せるわけでも怒りがおさまるわけでもないのだけれど、人間は感情の生き物だから、理屈や道理だけでは動かないって事なんだと思う。

そしてティファ自身も、父親を殺され、村を焼かれ、怒りに神羅への復讐を願うようになっていたからアバランチに入った。
でも、怒りは長く続かない。
クラウドと再会した時のティファは、過激なミッションに戸惑いや、このままでいいのかと言う不信感で迷っていた時期だったのがわかる。リメイクでジェシーにも、迷ってるなら参加しない方がいい、と言われていた。
だから、クラウドが現れて、ティファの背中を押してくれたように思ったんだろうね。

セフィロスは何を考えているのかわからないけど、ティファの行動原点は大キライなんだよな〜
怒り。家族を故郷を友人を奪われた、怒り。


ほんとうにめんどくさいガキだったねクラウド。もう少しだけ素直になれてれば、今こうなってたかな……。

ティファもティファで、めんどくさいガキだったね……。似た者同士、というか、君たちまだ10代だよね?!今でもガキじゃん!!(オリジナルだと19とかじゃなかった??違ったっけ??)
時代的に少年少女が主人公なのが当たり前の風潮だったけど、内容からするともう少し年齢高めで、ガッツリ人間の心の中闇を描いても良かったのでは。いやそうするとFFにそんな物いらんと言われるのかな。ストーリー今のままでも年齢は高めが良いかなぁ。
ティファの好感度は上がったと思う。ランクは上がらず。

さて、思い出の宿屋ww
ここで、セフィロス以外の幻を見ます。
声と身体はわかるのに、顔は見えない(思い出せない)


いつもみたいに、誰だっけで終わるのかと思いきや、さすがニブルヘイム、ラストは顔が見えまして、名前も思い出しました!
そう、幻ではなく、記憶です!

「ザックス・フェアー」
ようやく思い出してくれた………(T_T)

ケット・シー
役場で端末いじってて、好感度イベントはなし。というか、ゴンガガでも、会話してないからしまった~と思ってたけど、どうやらケット・シーには好感度設定ないっぽい。ネタバレ見てしまって、確かケット・シーとシドとヴィンセントがまとめてゴンドラ乗ってたらしいから、こいつ等まとめて合流遅いから好感度ないっぽいけど、どう言う条件でデートになるんだろ……。他の人達の好感度下げまくればいいの???

あれ、そう言えばナナキと会話してないなと思いつつ、村の出口にいたのでギリギリ会話した。ら…………、なんと、好感度上がってランクが上がってしまった…………。
ご覧ください………。
お陰でナナキ一人が単独トップ………。
なんてこった………。最終的に全員分見たいけれども、最初は本命推しカプでみたいじゃない。チューもするらしいし💋
絶望………。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村