またこの子セフィロス見てるよ……

と言うか、本当にうざいくらいセフィロス出てくる、セフィロス大バーゲンwwゴールドソーサーやコスタででてきたときはネタかな??って思ったくらいww
本物じゃないわけだし、ボスらしくおとなしくラストダンジョンで待っててくれよww
ってまあ、迷子の子猫ちゃんクラウドを「導かなければならない」から仕方ないけどね。

事あるごとに幻を見るクラウドをティファが心配したり助けたり、助けられたり、ニブルヘイムはほんとうに二人にとって辛いし、でも絆を感じられる場所だった。

空港出て、電波塔無視してチョコボ先に捕まえて(笑)、ヒャッホーイとたどり着いたのがチョコボ仙人の屋敷。亀仙人かな………(笑)
クリア後だからわかるんだけど、最初屋敷が汚いのよねwwプールの水も濁って藻が生えてるし(でも飛び込む弊クラウド氏)、タイルの間とか、みどりの苔?草?生えてて緑だし。
でもこれをグリングリンが真面目にお掃除してるの。えらい。
海チョコボ捕まえてこいって言われたけど、もう捕まえたんよwwお題のチョコボ草集めつつ、マッピングとレポート回収。30個は即集まったけど、まだあるしマップ攻略できてないからついでにひたすら集めてたら46個もあったわ。でもあと4個………。
二個は普通に海の広いところで島沿い飛んでたから取ってないだけだった。一個も隠れてたけど見つけた。が、あと一個見つからねぇのよ………。ここのストーリー終わらせた後もぐるぐる探し回ったけど見つからなくて、次のエリアに行くか迷ってる所。あと一個で、EXクエスト終わるのに………。景品のアイテムほしいわけじゃないけど(ケットシーの武器はもうもらったので)、なんかミニゲームと違って探せばクリアできるタイプなんだから、クリアしたいじゃん???(コログ自力で900以上は探せた女)
橋の下とか、洞窟の隙間の上とかは見つけたと思うので、あと陸地か………?
チョコボサムと、父リングリンの因縁により、次のゴールドソーサーではまたチョコボレース必須みたい………(ゲンナリ)。何が面倒って多分勝てるとは思うけど、コースがわからない初見では無理なので、絶対に2回以上やらなきゃならないから、それが面倒。

さて、ニブルヘイム。
燃えたはずなのに村が元通りになってて、戸惑うクラウドとティファ

へー………黒マントたくさんいるね………

この後散り散りになって好感度上げ会話だよ〜〜。バレット、OK好感触。ユフィ、OK、好感触。

エアリスと給水塔へ登っちゃうの?そこ、ティファとの、思い出の場所じゃないの………?

クラウド「あそこがティファの家……」

ティファが二人に気付いて手を振る

エアリス鋭いww

クラウドが何か申し訳ないと言うか、いまいちいい顔してないから、フォローなのかな。
わたしはもう少しここにいるからって会話が終わるんだけど、更に話しかけると続いていくの。

ティファとクラウドが二人で同じ思い出を覚えてる、子供の頃の友達って羨ましい。けどこの気持ちがなんて言えば良いのかわからないから一人にしてほしい。
このままだと八つ当たりしちゃうから。
クラウド「俺にすればいい」
きっぱりと、八つ当たりもクラウドにはしないよって。
おめームカつくけど八つ当たりはしたくないから一人にしてくれ、と言うマイルドな会話をしてるわけだ。ちゃんとそれが八つ当たりだと理解してて、クラウドもティファも羨ましくはあるけどなにも悪くない。てのを、エアリスは理性的に理解してるから感情で動いたりはしない。こういう所エアリスはすごくいい子だなって思う。
好感度は上がったと思うけど、ランクは上がらなかった。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村