コスモキャニオンついた〜〜!!

やっぱり、エアリスと宿で話してた子供の声はナナキだよね〜
ここでようやく山口勝平なのだと思い知らされるww

わしゃわしゃされるナナキかわいい〜〜!
私もわしゃわしゃしたい〜〜〜

悪い人たちじゃないww

低音で落ち着いたボイスからの……

おこちゃまボイス〜〜!今後ナナキはこの使い分けで、面白キャラになりそう〜💕

呆れるクラティかわいい

お祈りポーズ

48ちゃいのおこちゃまナナキに驚くティファかわいい💕
48年生きてるけど、500年後も生きてるナナキの種族だと、15〜16歳って言ってたけど、500年だとまだ人間だと5ちゃいとかじゃない??(笑)

このプラネタリウムのシーンは、FF7屈指の美しいシーンで、それがPS5グラフィックで完全再現!!!すごい!キレイ!!

めっちゃ感慨深い〜〜〜






神羅本社にも同じ装置があるって言ってたけど、確かにあったね。神羅の事業紹介みたいに使われてたけどww
これはブーゲンハーゲンが作ったオリジナルの立体映像プラネタリウムだそう。
他にもこの天文台には謎の星にまつわる装置がたくさん!
読み散らかしてる本かあったりと、ブーゲンハーゲンの知識欲の大きさが伺えるし、一緒に学んでる人たちも貪欲そう!でも本のジェンガタワーはやめようなw本が傷むゾ

星命学、というオリジナルの学問だけど、今の地球でも大事な事だよね
FF7が環境破壊を題材として取り上げてるのは周知の事実だけど、解決策が過激なので参考にはできないかな(魔晄炉爆破テロ、メテオで人類滅亡)

オリジナルでも世界観を知る大事な所だったけど、今回は、さらに、宗教色というか、観光地になってて、無駄に各地で星命学のガイドがたくさんいたのが印象的。ガイドを聞いてわかったつもりになって、多くの人に広まる代わりにこうやって形骸化していくのも観光地あるあるな気がする……。なので人口は増えたとしても、星命学と言う学問としては先細りになりつつあるような気がしなくもない。観光客の中から少しでも本気で学ぶ人が出てほしいと、じっちゃんは嘆いていたね。
オリジナルでは仁徳のある、落ち着いた博識な老人のイメージだったけど、今回のブーゲンハーゲンは、愚痴も言うし、嘆きもいするし、皮肉も言う、すごく人間味のあるじじい(笑)になってて、すごく人間臭さが出ててよいな〜。


いつでもどこでもストーカーして先回りしてくるチャドリーくん、もちろんいたよ。
バトルシミュレーターが強くて投げてたので、再チャレンジ。もうそろそろ大丈夫かとアレキサンダーに挑んで、ギリギリ勝てた。クジャタはまだ。バハムートもまだ。
もう一つ属性マテリア欲しくて、コレルのグランドなんとかに挑むものの……こいつの拘束技で全員操作不能にされてそのまま殺されるので、全然勝てねぇ。回避もガードも不可で、技が出たら確定で拘束されるから、何にもできん💢討伐クエのときもめちゃくちゃレベル上がってから挑んだけど、バトルシミュレーターはこちらのレベルに応じて敵も強くなるからレベリングは意味がない。マジクソにむかつく!!!チャドリーめ!!!
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村