魔晄炉からウエポンの鳴き声が響いてきたので、様子を見に行くことになり、ユフィ、エアリス、ティファの女子組はお留守番、てことでむさ苦しいパーティですよww

写真取るの忘れて夢中でプレイ&視聴してたので、あんまり画像無いですが、めちゃんこストーリー的にも、クラティ的にも大事な所だった。なので文字多めで語りたいです。

魔晄炉が爆発したあとも、魔晄が溢れてきて魔晄濃度の高いプールが出来上がり、立ち上る瘴気のように魔晄が空気中にも満ちて……、魔晄中毒のクラウドにとっては障りがでてきている……。この魔晄プールにはコレルの魔晄炉と同じくウエポンがいてる。
そんな中スカーレットの連れてきた、北条のモンスターたちもサクッと倒し、さあスカーレットの乗るメカだ!と思ったら、またこの人ですよ。ただでさえ魔晄の影響を受けているクラウドがとうとう動けなくなってしまう。
大ピーンチ!

と思ったら、ゴンガガ村に戻り、女子組が後追いで助けに行くことに〜!
森チョコボでバビューンと追いつき、今まさにミサイルを発射しようとするスカーレットにこの言い様wwユフィからみたらそりゃオバサンよね。と言うか、ティファやクラウドもまだ10代だっけ??


これがまたキツイのなんの、ダメージ300とか食らうのに、こっちの攻撃は二桁と言う、辛い………。回復が追いつかない……。エアリスは閃光魔法陣でATB稼いでいのりできればいいんだけどゲージ2本………、の前にエアリス自体が死にまくるので全体回復魔法がなくて、個別回復だと効率悪くて死にまくったわ、…。あらかじめスカーレットのメカが相手だから、ティファは雷属性攻撃にしてあるしユフィは忍法、エアリスもサンダラ装備してるけども、ほぼほぼ二人はアイテムも駆使して回復にかかりきり。レベル……ではないだろうな、何が足りないんだろう。リメイクでもひどい目にあってたし。CCは……どうだったかな、ベヒーモスとかはだいぶマテリア育たないと無理だったし。
とりあえず5、6回やってなんとか倒した……。

そのあと瓦礫が落ちてきたりして、ティファだけクラウドのもとに。
けどクラウドは………

セフィロスに操られ、感情がなくなったクラウドがめちゃ強い事実。数いる神羅兵を次々と冷徹に最低限の動きで倒してく様はゾクゾクしちゃうね。しかも完全に息の根を止めるためにトドメまで。そして血飛沫!少年漫画の圧倒的強さの敵が出たときみたい!カッコいい!けど普段のよわよわクラウドはじゃあ何?ってなるよね……

ティファが駆け寄るも……

反対側のセフィロスにティファに騙されるな、と。もちろんセフィロスなんてここにいないんだろうけど。

完全に操られて、ティファが偽物だと信じたクラウドはティファに剣を向ける……。
避けようとしてティファは魔晄プールへ……

ここでようやく我に返るクラウド。
ティファに剣を向けて、魔晄プールに落ちていくのを救えなかった事はわかり……


「ティファーーー!!!」
守りたかった相手を自分が落としてしまった……
クラウドの悲痛な叫び。もうセフィロス……と言うかジェノバよ、何してくれとんねん……!!

魔晄プールに落ちたティファは、なんと、ウエポンのヒュージマテリアの中で保護される事に。

ウエポンは、白いフィーラーと黒いフィーラーとの戦いに参加してて、白いフィーラーがライフストリームの本来のフィーラーで、黒いのはジェノバの作り出した黒マントの成れの果てのフィーラーなのではなかろうか。リメイクで今まで見てたフィーラーは、歴史改変を阻止するための方だから白いのかな……。なんかよくわからんけど、その戦いのなかで黒いのが合体してセフィロスを作り出し、マサムネでウエポンのヒュージマテリアごとティファを殺そうとする。セフィロスさん、ティファと同じレベルでクラウド取り合ってんの????意外とちっせえなジェノバww

ウエポンからさらにライフストリームの中に放り出されたティファは、自我を保とうとして自分の大切な思い出を集める。その中で給水塔のことや、ニブル山での事故の事を思い出す。ティファが強いからじゃない、弱いからこそ大事な思い出に縋って、集めて、こだわってて、そして本当のクラウドを探してる。
ここで「ライフストリームから戻ってこれた」ティファだからこそ、ライフストリームの中でクラウドを見つけることができるんだと思う。ので、終盤のアレがどうなるのか、今から非常に興味深い。

シスネのお家で目覚めたとき、ティファのそばには女の子の仲間……ではなくクラウドだけがいた。看病するのに気を使って女の子(シスネかエアリス)が付き添ってるのかと思ったら、まさかのクラウド。まあ、気を失って寝てるだけだからね……。でも二人きりと言うことは、やっぱりみんなクラティ当たり前に思ってるって事じゃん。早く付き合えよww
目覚めたティファは、ニブル山の事故の時にクラウドが助けてくれた事を思い出したのを伝える。あの前後の記憶がないティファに周りからクラウドのせいにされていた、と二人で答え合わせをすることができた。これで、かなりクラウドにとっては大きな誤解が溶けたことになるよね。だからティファに自分が時々誰なのか、何人も自分が居るようで……と、弱気な事を告げる。今度は、私が助けるから、って、二人の心の距離が一気に縮まった感じがしていい感じ!こう言う丁寧な信頼エピソードが増えてくれて、無印の唐突感が払拭されてくの嬉しいね……。

「ちゅ~するよするよ」
って声がして、扉が開いてユフィとケットシーが転がり込んできたww邪魔すんなお前らwwwちゅーはまだ早くても、ハグはしてたかもしれないのにwwwというか本人たちは付き合ってないけど、周りからは恋人に見られてるって事やん!(ん?つい最近どこかで見た構図だな……🤔)いいねいいね〜こう言うのもっとちょうだい!

さてさて、魔晄炉終わったらクエストとかでてきたので、延々とゴンガガの密林でさ迷いながらクエストとワールドレポート埋めてった。相変わらずシクモンは倒せない、というかバッステ無効の装備なりマテリアなりしないとモルボルグレートは無理!あとエンシェントマターの場所にどうやっても行けないので諦めてコスモキャニオン向かった。ゴンガガはその2つがクリアできてないだけ。
あのねぇ、オープンワールドあるあるだとおもうんだけど、地形は立体多段階層なのにマップは平面という罪深さは万死に値するよ、マジで。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村