街についたら友好度会話選択肢ということで、全員上げた。でもケット・シーだけ見つからなかった💦どこにいたの……?いないってことはないわよね?あのモーグリがいないと小さくて見落としてしまってる気がする………。
トホホ……😭

そんな中、エアリスだけはイベントです。
あるお家に入って行くのを見かけて、ついていくと、そこには年老いた夫婦。これは、ザックスの家だな……と、悟った。
クラウドを見てソルジャーなら、息子を知らないかと聞いてくる。


母親が名前を言うのと同時に、雑音と頭痛と意識の途切れ……。ジェノバ細胞が邪魔をしているのかな……?

この数秒の間に、クラウドの記憶は更に封じられて、ザックスの名を聞いても何も反応しない。それどころか知らない、と………。

ザックスがいかに自慢げにエアリスの事を書いていたのか、なんか、わかる。付き合ってないけど、いずれそのつもりで、両親にはちょっと盛って話しちゃったんだろうね。わかる。………、わかるよ………(T_T)

家を後にして、エアリスはいつになく落ち込んでる。




ホンマにド直球ww

つまり遠回しに好きって事だよね。ただ、本当に死んでるのがわかれば、諦めきれたのかな、とも。だから彼のことを探してるんだと思う。

ここで現れたティファは事情を知っている様子。
というか、ティファもザックスを知っているのだから、そりゃ気になるよね。

二人がクラウドの知らぬ間にお互いに色んな話をして、信頼しあって、そして、互いの恋愛を応援しつつ、音沙汰のないザックスの心配をして、様子のおかしい嘘の記憶のクラウドを心配して、それをお互いに支え合っているのが、垣間見えた気がする。すごく、よかったエピソード。ご両親には辛いけども……。

エアリスの方がちょっとだけお姉さんなんだっけ?
私別にエアリスは嫌いじゃないよ、ただ戦闘ではあまり使わないってだけで(笑)
無印プレイした時も、うーん、エアリスとくっつくのかな?私はティファが好きだけど……、と、謎の不思議ちゃんヒロインなのかと。でもエアリスはいなくなったし、そしたらあれよあれよとティファのヒロイン度が上がって気がついたら付き合ってた(笑)。いや、好きだけど、嬉しいけど、エアリス推してた人たちはショックだろうな〜くらいには思ってたよ。
で、インターナショナルでよりザックスの事が知れて、クライシスコアでエアリスとの恋未満が切なくて、今に至る。
今回のリバースでは、そこら辺の無印で唐突感が拭えなかった部分が丁寧に描かれてる気がするので、クラティ、ザクエア、どちらも深堀りされていそうで嬉しいのであります。

そうそう、エアリスは閃光魔法陣がなかなかいい。一回出しておけばよっぽどのことがない限り戦闘中魔法陣は出続けてるので、その中だとファンネルだしてビームで攻撃、しかも普通に攻撃するより遥かにATB溜まるから、魔法なりアビリティなりの攻撃がガンガン可能。雑魚戦なら無敵、ボスだと回復するのにATB溜められる。なかなかに強い。が、攻撃力はゴミwwなので、あくまで効率よくATB溜めるための物かな。

ティファはオーバードライブがいい。多段コンボなので一回の攻撃力はゴミだけど、総合のダメージ量はなかなかのもの。多段ヒットなので、最初が避けられても後追いできるし。

自分の保管用に動画貼り付けておく



PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村