コンドルの丘でコンドルイベント始まったらティファのイベントだった!よしやるぞ!

何してるんですかね〜?
コンドルの観察会??研究じゃなくて?見てるだけ?って思ったら、人間も獲物として捕まる可能性があるから、観察しつつ予報をしてるとか。へー。

でも最近姿を見せないので心配してるので、クエストでございますよ。

獲物=主に家畜など動物だけど(人間含む)


アレ?食べられなかったの?

上から目線のツンとしたクラウドさんめちゃかっこいいね!

コンドルを待つ間空を眺めてる二人。
「やっぱり空が見えるのいいね」に対しての返しがこれ?
クラウドさん心配するところちゃうで(笑)


「エアリスもこんな気持ちなのかな」
んん?後ろにエアリスいるけど……?
一緒に眺めてはいないの?イベント時はひょっとして、好感度上がるキャラ以外はいないことになってるの?

手が届かないもの=ソルジャー、でもあったクラウドさん、今どんな気持ちでそれを聞いてるの?記憶ないとは言え……。早く答え合わせしたくなるね。

コンドルがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
モンスターっぽいのかと思ったらコンドルだった。

さて、このイベント、このお肉取るために謎だった狩人の森と言う地名がようやく意味を成したイベントでした。おかげでファストトラベルでサクッと行けるのありがたいねぇ。
本来はその狩り場となる森で牛などの動物を獲っ手食べてたコンドルだけど、どうやら近くに住み着いたモンスターが動物を食べてたので、来なくなってたようです。
そのモンスターを追いかけるのに山チョコボで匂いで後を追うので、チョコボも必須。先に手に入れて、ワールドレポートもマインドフレアだけの状態なので問題ないけど、まだチョコボ捕まえてない人はこのクエストやるのが大変なことになりますね。
ボスモンスターはミストドラゴン。
リバース、空飛ぶ敵が苦手だわ……。いや、リメイクでも難しかったけども、今回通常攻撃ほんと当たらんし、回避→遠距離攻撃のダメージ一桁で話にならんのよ。
そうすると遠距離連携攻撃必須になるから、ナナキは外せない、そんでティファも外せない、となるとバトルメンバー常にこうなるんさ。

あとさ、このゲーム回避めちゃめちゃ難しくない??回避してるのに当たるのよ。ちゃんと避けられたの数回しかないよ。16でオートドッジ外して攻撃が見えてる範囲ならジャスト回避じゃなくてもそれなりに避けれたんだけど、リバースではターゲット固定してる奴が攻撃してきて見えて避けてもダメージ喰らうんよ。で、討伐モンスの時に回避するとHEATになるって奴がいたんだけど、まるで避けれん。だからHEATだけ絶対に達成できなくて詰んだ。

話がそれたが、そんな感じで、酷い有り様でようやく倒して、そしたらモンスターの肉を剥ぐ(モンハンかな?)ってなってたから剥いだのよ。そしたらさ、ボタン押した瞬間に隣の牛にもターゲットがついてて、選択できることを悟ったのさ。
絶望。
これ絶対しくじったわ。モンスの肉だと多分匂いで避けてくからコンドル来ねえんじゃないかな。そしたらさ友好度上がらんでしょ。
リセットしたよ。
リバースのオートセーブ街とか入ってロード入ったときにしかかからんのか。めちゃくちゃまえに戻されて、丘にイベント受注するところからやり直しだったよ。
そしてまたひどい目にあいながら倒しました。


こちらはついでにこなした、絶景フォトスポットでの撮影。

どこかでみたような……?

ジュノンの巨大魔晄キャノン!
かっけぇ!
無印の時もそうだったけど、スクエニさんこういうメカ物の演出が飛び抜けてかっこよくて、ワクワクして好き!




PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村