討伐対象何回もリトライして戦ってるんだけど、なかなかヒートにならないなぁ、ヒートすっ飛ばしてバーストになっちゃうんだよなぁ……。やっぱり魔法使わないとなのかなぁ。
今かなり脳筋プレイなので、みやぶる全然進んでない(笑)
魔法も回復以外使ってないww
16が属性が無かったから必然的に脳筋プレイだったんですっかり忘れてたけど、本来RPGのゲームバトルって属性ありきだったと最近思い出した(笑)。メガテンだと敵の弱点属性ほぼ覚えるくらいには多用するのに、歴代FFだとそれがあんまりなかったなぁと思った。ボムにブリザドとかくらいで、他はほぼ物理で圧倒できたから……。(やっぱり脳筋)

レベル上がってSP溜まってやっとクラウドからの連携が増えたので、だいぶ戦闘は楽になった(ハーレムパーティで女子二人と戦ってたのも原因ww)
ナナキ入れたら、遠距離連携ができたので、回避→攻撃の遠距離攻撃連打してたら近づいちゃってダメージ食らうなんていうのが少なくなった(笑)
ナナキ→クラウド連携も使いやすくていいね。
ティファ→クラウドの連携は正直当たらんwww
エアリスとバレットはリメイクの時から使いにくいので、他メンツが死んだ時以外ほぼ使わない(^_^;)
そうすると必然的にパーティ外が遠距離攻撃二人になるで、戦闘中になんかいっぱい飛んでくるww
パーティに入れてない二人も戦闘には参加してて、パーティほどではないにしろ戦ってるんだけど、流石に回復とかは飛んでこないが、与えてるダメージはどれくらいなんだろう。通常攻撃ではあるから大ダメージではないと思うけど。期待してないとは言え気になる。
これ最終的に全員がわちゃわちゃ戦ってる様子ができるってことだよね。楽しみだなぁ〜

あと、クエストモンスターだけでコンプなんだけど、強くて全然勝てないのよね、先に進んでしまおうか………。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村