コチョコボ、背中に球根背負ってるの何……。え、チョコボって植物なん??ピクミンみたいなもん?なかなか怖い設定になりそう……。チョコボは動物でしょ。


何でも屋=サブクエってことで、カームの街が開放されたのでクエストができるように。

その中でも、何でも屋を名乗る他の修理屋のクエストがあるんだが、これがキエル?シエル?リメイクでも出てきてた、めんどくせぇ(イベントの)女(の子)。
その子が何でも屋を名乗るのを頑なにやめさせようとするクラウド。
そうだよ、何でも屋って名前はバレットに商売のセンスがねぇとか言われようとも、クラウドにとっては(今は忘れてるけど)ザックスとの大事な思い出と約束なわけよ。
その名を勝手に名乗られたら営業妨害もだけど、イラッとするのは本能でザックスとのこと覚えてるのよ……。イマジナリーザックスに涙が出そうだよ……。
でもオープニングの生きてるザックスなに……?ってなるので、全然わからん。

仕事の日は時間があまりないので、昨日はとりあえずバトルシミュレーターでアイテムもらうことに専念。なので特筆して書くことがない(笑)

金も武器も防具もアイテムもマテリアも何もかも足りねぇぇぇぇぇ!!レベルも足りねぇぇぇぇぇ!!クエストモンスが倒せねぇえぇぇ!!
FF15がポーションがぶ飲みゲーと揶揄されますが、7の場合ATB溜まらないと使えないからがぶ飲みすらできないので、マジでキツイ。こっちのダメージ二桁なのに、被ダメ三桁余裕で持ってかれるので、回復が追いつかなくて死ぬ。フェニックスの薬で生き返らせても即殺されるし、パーティーの立て直しが全くきかないのでジリ貧で全滅する。これはリメイクの時から同じ。連携できて画面的に派手で単発攻撃よりはましだけど、この被ダメ多すぎるのがマジで辛い。結局レベリングと装備強化するしか無く、一人一個の回復マテリア必須になるし、ほんとつれぇわ。回復もケアルでは全体の3分の1も回復できないから、またすぐ減らされ、何もできないまま死んでいく。せめてケアルラくらいにはならないと話にならんわー。
16やってから7やるとわかるんだけど、自分が何やってるのか画面上でまるでわからんのよ。今攻撃してるの?食らってるの?回避できてるの?って。16は常にクライヴにビハインドしてくれるカメラだったけど、7はパーティ状況も映してくれようとするから、引きの画面で、さらにカメラが後ろからとは限らない。なのにハイスピードでごっちゃごちゃの乱戦&エフェクトで、不自由な目にはキツイんじゃよ………
クライヴ一人に対して、5人全員の技と操作とグラフィックを覚えるのもつれぇわ……

そんなわけでまだタイタンはやってない。弱体化させてから挑もうと思う。

いいところは、フィールドを全員で移動してるのと(楽しい!)
パーティーメンバー以外もバトルに実は参加してること!
バレットとエアリスいないのに、何故か声と弾丸飛んで来るなぁと思ったら、参加してたよ!これは楽しい!操作できなくても、みんなで戦ってる感がいい。これ、全員揃ったらどえらいごちゃごちゃバトルになりそうwwもはや別ゲーww
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村