ファイナルファンタジー7リバースはじめました。

このブログでは基本的にネタバレ考慮してないので、ご自分の進行具合を考慮の上ご覧くださいね
あと無印版やクライシスコアの内容もバンバン書くので未プレイの人はご注意を〜〜
攻略情報はほぼないです。感想とかストーリーとか世界観とか推しかっこいい〜とかの叫びです。



オープニングは、リメイクのラストからの続きでミッドガル脱出の様子や、その後のハイウェイ壊滅の報道とかから始まります。そしてなんとなんと、エンディングでクラウドを担いだザックスが写ってたけど、それがここで即つながってでてきました!え?!どういうこと!?生きてるし、過去の話かと思ったら現在進行系で同一時間軸???え?ティファたちは瀕死で捕まってるし、その中でもエアリスだけザックスが助け出すんだけど、どういうこと???って言ってて、こっちがどういうこと???だよ???ミッドガルの中と外でエアリスたちが二人ずついる???なんでなんで???


と大混乱してたら体験版でやったニブルヘイム編が始まります。
私結局体験版途中までしかできてなくて、でもセーブデータさえあればチャームもらえるので、本編で真面目にセフィロスと山登りました(笑)
行きのトラックの中の動きからセリフから、全部ザックスなんよ。クラウドとは思えない陽キャなんよ。落ち着きない子犬のザックスまんまなのよ……。イマジナリーザックスが見えて、ほんとつれぇわってなるところなのに、オープニングで生きてるから全然悲しくならなくて、なにこれ。


ここも、ミスリードを誘う視線で、セフィロスは一般兵クラウドを見てるわけで……。

ほら、このポーズ、ザックスじゃん……。動きが全部ザックス。

でも、ティファとの切ない思い出を思い出したのか、切ないね……。

これはリメイクでも出てきたよね、おかあさん。

ザンガンさんwwザックスでも細いけど、クラウドまだ子供だから(笑)。それよりもソルジャー基本的に魔晄で改造されたモンスター、人外だから、普通の人みたいに筋肉で物理的に力強くなってる訳じゃないからね。

少女ティファちゃん、ギャンワいいいいいい!!!!

記念撮影。この写真も燃えちゃって証拠ないけど、ザックスなんだよね………。クライシスコアで、あのカメラマンにセフィロスの写真撮れるように約束してるクエストがあるんよね〜〜。だから「俺の顔を立ててさ🙏」って言ってるんよ。

ザンガン体操〜〜〜!!!🙌

ネコチャン!!!ネコチャン!!!ネコチャンイッパイ!!!


雑貨屋さんの品揃え。生活感あるものからマテリアまで。

ティファのお部屋💕モーグリぬいがある
ピアノは体験版ではストーリー上やってゲキムズで一回でやめた。二度とやりたくねぇ。
本編でも弾いてみたが、本編では楽譜がないので無理でした。


ニブル山からようやくバトルが始まるけど、その時人類は思い出した。7のバトルめちゃムズやったわ………。
気がつくとゲージ真っ赤なんよ。というか、カメラが常に引きなので、小さくて敵が何してるか全然見えんのよ。なのでガードも回避もへったくれもなく、よくわからんうちにダメージゴリゴリ食らってるんよ。
リメイクの時もプレイキャラだけ真っ赤、キャラ変えて回復に専念させてると今度はこっちのキャラが死にかけると言うね、もうね、ATBたまらないとアイテムすら使えんから、15みたいにポーションガブ飲みもできず死ぬのよ。操作が忙しいのもあるし、よく見えないのもあるし、リメイクのハードは地下水道ボスでもうダメだった。

難易度ノーマル-アクション、パフォーマンスモード、明るさ最低(笑)、にしてプレイ。
フォトモードは全然使いづらい。カメラの動かせる範囲少ないし、キャプチャボタンとかわらないんよね

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村