もー3回目なので簡単に。泣いちゃうクライヴとジョシュアとともにこっちも泣いちゃう!!



ディオン様最後の力でオリヴィエを倒し、そのときに父親の幻を見てるの、切ないな……。クライヴと同じで、愛して欲しかったんだろうね……。ドミナント年下組たち(ベナも)、家族関係が不幸で泣けてくるね……。



うっかりディオンに触れたらバハムートの力を喰ってしまったクライヴ、その時にディオンの記憶が流れ込んでくる。え、今までもそうだったの??そんな描写なかったよね?アルテマの精神世界にワープしてたけど、これは初めてだよね。おかげでなぜディオンがバハムートで暴走したのかが判るんだけども。この時はオリヴィエにアルテマが入ってる。
どうでもいいけど、ヴァリスゼアの流行りは髪の毛の一部を三つ編みにすることなのかな。ガブの後ろ髪がたくさん結んであるのもカワイイよね。


オリヴィエを失って自殺を図ろうとするアナベラを厳しい目で見つめるクライヴ。ディオンを抱えてるせいもあるけど、助ける素振りはない。

一方ジョシュアは一応母親なのでまだ情があるのか、助けようとしている。この兄弟の対比も、ジョシュアがただの仲間としてクライヴに付き従っているのではなく、個として動いているのと、ベアラー粛正等の直接的被害を目の当たりにしていないせいかもしれない。クライヴとアナベラの本音の対決もジョシュアは聞いていないし。そして今後クライヴもその事を話すことは無いだろう。あんな母親の本音はジョシュアに聞かせるのは辛いだろうから。


ディオン抱える兄さん。ディオンもそれなり重たいし、鎧フル装備の状態で更にめちゃんこ重いだろうに、わりと軽々持ち上げててww


ナバスの癖すごい。そしてアルテマいろんな姿に変身してたけど最終的母様なのズルい。
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村