後方支援、アジトの運営が主なオットーが珍しくお使い任務に(笑)
シドもクライヴも、オットーがいないとこの活動はやっていけなかったのは事実で、このあとの借金返済のイベントでも語られるけど、本当に信頼して、アジトを任せられるから外で戦える。そんな感謝。オットーからも前のアジトが無くなったあとでみんなが絶望していたときに、クライヴが《シド》を継ぐことを伝えたときに、まだ希望があるってことを真っ先に賛成して後押ししてくれたのもオットーだったのがわかる。
このお使いイベントはメインクエなのに、オットーとガブで選択式なのが………。セーブして両方見たよ。こういう大事なイベント選択式なのどうなの?!FF16くん、そういうとこ!そうとこがだめなんよ!大事なの!!!






こちらも5年間振り返り話。ガブとは二人でゆっくりお出かけなんて、アジトが大きくなる前はよくしていたみたいだけど、最近なかったなという愚痴?(笑)お互いおめー働き過ぎじゃん言うのいい。ほんといい。二人の信頼と仲良し具合がわかる。オットーがオカン(笑)なら、ガブとは戦友悪友という感じなので、お互い自分の役割りを理解していて、任せて自分の方に専念する、でも協力もする、って言う感じが、言語化難しいけどいいんだよな〜〜。言語化難しいということは、ストーリーや世界観を細かく読み解かないと見えない部分でもあり、サラッとストーリー見てたり、ここでオットーのみ選んでる人とかには伝わらないので、選択式なのなんで!!??
ほんともったいない。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ファイナルファンタジーシリーズへ
にほんブログ村